2017年03月17日 (金) | Edit |


毎年年末から3月ごろまではあっという間に通り過ぎますが、年々加速度的にそれが増している気がします(^_^;)
ついこの前まで京都にいたような気がしたのに、新宿に行き、横浜に行き、また京都に行き、東京、名古屋と・・・
ほんとうに流しの猫屋になってきた気が・・・(^_^;)(笑)
いろいろな場所で出会ってくださったみなさまどうもありがとうございました。
たくさんの方に出合って、いろいろお話したり、美味しいもの食べたり、楽しいシーズンでございました。

これからしばらくは冬眠です・・・いや、春眠か。
またGWにおっきなお仕事がダブルで入っていますので、しばらくは作りまくる生活に入ります。合間にちょこっと展示などもあるのですが、それは作品だけになります(会場入りは遠慮させていただきました。制作優先♪)

また、ねこばけにまみれる生活。嬉しいなぁ(^.^)
やっぱ作ってる時が一番、楽しくも苦しくも、やっぱ楽しいですから。

4月末からのGW、今度はお江戸でお会いしましょう~♪
2017年01月01日 (日) | Edit |


あけましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いします。

元旦の今日はイベント会場もお休みなので、しっかりお上りさんして来ました。

作家仲間とランチしてから浅草へ。浅草寺はお参りでものすごーーーい人なのですが、それを横目に今戸神社へ。招き猫のいる縁結びで有名な神社ですよね。
参拝し、おみくじをひき、隣の待乳山聖天さんにお参り。ここは大根とご縁があるのか、たくさんお供えしてありました。

その後は浅草のおじさんの憩いの町(笑)ホッピー通りへ。かるーく(笑)飲んでおしゃべりして、とってもいい時間を過ごして来ました~(^^)あー楽しかった!
今日だけはお正月らしい1日になりました。明日からイベント後半頑張ろうっと♪
2016年12月31日 (土) | Edit |


今年のお仕事が全て終わりました。
と言っても明日元日休みで、また明後日から新宿ハンズの後半がはじまるのですが(^^;;

今年の切り納めはこれ。

思えばねこばけ尽くしな一年だったなぁ。まだ来年前半まで続きます(^^)

そして、今年を私なりに漢字一文字に例えるなら、、、
「濃」、、、(笑)
あちこち行っては作り、帰ってまた作り、大きいのも小さいのもたくさん作った濃厚な1年間でした。うん、自分なりに頑張ってきた1年間だと思う(^^)よしよし。
新しい年も、それなりに頑張って、でももう少しゆったり遊びもしたいもんだ。うんうん。
いい年にしようっと(^^)

みなさま、今年も色々とお付き合いありがとうございました!
2016年10月30日 (日) | Edit |


北鎌倉から戻った作品の写真を撮った。
はじめはきちんとスキャンしようかと思ったりもしたけど、持って行くのも大変なので手持ちのデジカメで記念撮影。
作品が大きいから一枚撮るのも大変(^^;;

撮ったら発送作業。
お気に入りのお嫁入りの大作も嫁入りする事に。寂しいような、でもあの方のところなら大事にしていただけるのがわかるのですごく嬉しいような(^^)複雑ですが、ありがたい感謝の気持ちで梱包して出してきました。

みんな、ありがとうね。わたしのねこばけたち。わたしの元に生まれてきてくれてありがとうね。
新しいおうちでもいい子で可愛がってもらってね。


北鎌倉でねこばけは終わると思ってました、、、
が、まだもう少し続けられそう(^^)
、、巡回展が決まったのだけど、、作品半分になったので作らねば(笑)

ねこばけの続編、楽しんでいただけたら嬉しいな。
2016年08月07日 (日) | Edit |
めずらしく、ほんとうに久しぶりに風邪をひいてしまった。
ごくたまに風邪ぎみになったり、熱っぽいかなぁなんて事はあるけれど、こんな絵に描いたような風邪は何年ぶりだろう。
仙台から帰った直後、気が緩んだのか、よほど強烈な風邪菌をもらったのか(こっちだと思うけど)熱が出た。
いつもなら微熱くらい一晩寝れば汗書いて終わりなのに、何となく微熱状態がずっと続いてとうとう金土は仕事も休んで寝てしまった。
ゆっくり休んだおかげで熱も下がり、今日からゆるゆる復帰するつもりではありますが・・・一週間まるまるつぶれちゃった感じ(^_^;)
焦っても仕方ないけど、巨大スペースの個展が待ってる身としては焦る。が、もうしばらくは無理しないようにゆるゆるとやるつもりです。



風邪で母ちゃんが元気ないと↑こいつはほんとうにつまらなさそう(笑)
時々様子を見に来るものの、かまってもらえないとなるとすぐどっか行っちゃう。先住の鳥さんたちは、飼い主が病気の時はみんな添い寝してくれたわよ~!薄情もの!(笑)

でも、昨日の晩になって少し元気が出たので、ほんの少しだけ遊んであげた。
その時の喜びようったら。「遊ぶの?遊ぶの?ワクワク♪」ってお顔で・・・やっぱ家族が元気なのが嬉しいんやね。といい方向に解釈(笑)

最近のお気に入りはこの場所。
窓辺にスノコが敷いてあります。風も入ってきて気持ちいい場所なんだよね。

はい。母ちゃんは今日から元気ですよ~。