--年--月--日 (--) | Edit |
2011年04月16日 (土) | Edit |
なぎです。

うちの いえ、ふるい にほんのいえ なので

おひぃさんが あんま みえへんねん。

でなぁ、みじかいじかんに きてくれはる おひぃさん 

うちは ちゃーんと おいかけてあるくねん。


110416.jpg

ほら!

こんなじょうずに、しかも たてむきに すわってるやろ。

おもちゃも ここに もってきて あそぶねん。

うち、けっこうかしこいと おもうねんけど。



おまけ…

[READ MORE...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年03月18日 (金) | Edit |
110318.jpg

なぎです おひさしぶりだにゃ~

さいきん、とーちゃんは じぶんようのくっしょん というのをかってきたんや

じぶんだけ えーもんつかおうと してたんやって

かーちゃん、プンプン にゃ


でもなぁ、

なんか きにいらへんかったんやて すわりごこちわるい、いうてたわ

すわりごこちって なんやろ? おいしいんかなぁ・・・


んでなぁ、このくっしょん うちが つこたることに したってん

だぁれも すわらんと もったいないやろ

えこ、してんねん。

ごほうびの おやつ、くれんかなぁ・・・


まいにち このくっしょんに すわって

すとーぶのまえで ほかほか

ひさいちの ねこたち、どうしてるかなぁ、なんて

まじめにおもう うちやねん。


おまけ…
テーマ:
ジャンル:ペット
2010年12月15日 (水) | Edit |
おひさしぶりです、なぎですにゃ。

きょうは、さむかった。
とーちゃんと、かーちゃんは、おひるに ぬくぬくの 「なべやきうどん」をたべてたんやで。

うちは ごはんのときは、いっつも じぶんのイスに すわってるねん。
ごはんがおわって かーちゃんが たちあがって つかった「なべ」をかたづけたにゃ

ちゃーーーんす♪


1012151.jpg

ふふ~ん♪ うち なかなかやるなぁ。

まるくてカサカサしてる「なべしき」は、うちがだいすきな おもちゃやねんけど(違いますっbyかーちゃん)きょうは ほかほかで すわるの きもちいいにゃ~



・・・「ぐう」

と音が聞こえて振り向いたかーちゃん・・・
2010年04月19日 (月) | Edit |
100519.jpg

なぎです。

今日はだれもいなかった。
おひるになっても、とーちゃんも、かーちゃんも、かえってこなかった。

いっぱいおひるねして、そろそろオモチャとオヤツの時間になっても
かーちゃんはかえってこなかった。

どーしたんやろ。


さっき、やっとかーちゃんたちがかえってきて
「おるすばんのごほうび」くれた。
まぐろのウマウマだった。

きょうはとってもヒマヒマだったけど、ウマウマだったからまあいいか。

きょうの夜は、かーちゃん寝かせないからにゃ。ふふっ。
2010年03月08日 (月) | Edit |
10030801.jpg

なぎです。

かーちゃんがいつも遊びに行くおうち(サイト)で、「はなちゃんのモフモフ」が話題になってたってにゃ?

ウチも持ってるよ、バフバフのモフモフ…


