2009年07月12日 (日) | Edit |
松風工房の梅の木の下に睡蓮鉢があります。
今、姫睡蓮がきれいに咲いてくれています。中に金魚がいるのですが、サギなどが来て捕獲してしまうため、金網をかけてあるのです。

そこに、こんな居候がいます。

090712かえる

カエルが3匹、住んでいます。なはは
姫睡蓮の葉はけっこう小さいのですが、その睡蓮の葉に乗っちゃえるくらい小さめのカエルくんたちです。
多分ツチガエル←鳴き声はこんなの~

昼間は鉢のフチで寝てますが、夜になるとけっこう大きな声でゲロゲロやっています。
カエル好きのねこてとしては、なかなかいい感じなんですが、殿さまは「ノイズ」と言っております。

そのカエルさんたち、毎日金魚にエサをやったり、通るたびに見たりするせいか、このごろ人慣れしてきました(笑) 最初は足音がするだけで水の中にぽちゃんと逃げていたのに、この頃は平気であくびなんかしちゃってます。おいおい(^_^;)
今日も、工房展でいろいろな人が来られましたが、けっこう逃げない…わははは。

金網張ってありますから、カエルにも安全な場所なんでしょうね。スキマがあるからいざという時は出られるし、ヘビなど来ないようにこの周囲の雑草だけは抜くようにしているし。
キミたち、大家の金魚ちゃんに感謝しなさーい。


2008年10月10日 (金) | Edit |
10100.jpg

瀬戸の前にいただいたのですが…やっと写真を撮りました♪
ひろりんずわーるどのひろりんちゃんから、梛さんモデルの作品をいただきました。きゃ~(*ノ▽ノ*)♪

ひろりんちゃんは色々なものを作られますが、最近は粘土の立体作品を多く作っておられます。ブタちゃん一家の、まるで絵本の中から飛び出してきたような楽しい光景なんかもう最高! 見ているだけでこっちが楽しくなる、そんな可愛い作品を作る人です。

最近は猫も作っておられるのですにゃ。で、この猫たち・・・あんまり詳しく書きませんが(だって楽しみにしておきたいんだもん。ふふふ)、とある島に住む猫たちで、その島では猫が洋服を着て二歩足で歩いて普通に生活しているんだにゃ。
そんな猫わーるどの一員として、梛さんも作ってもらいました。うれしいなぁ。この子はあの島のどこに、どんな風に生活してるのかな~、友達はいるのかな~、なんて色々想像しています。

柄もちゃんと梛柄にしてもらいました。
後姿はこちら。

10101.jpg


襟足のあたりが、すごく感じ出ているかも(笑)

ただ本人(猫)にはまだ見せておりません。だってガジガジやられそうだし^^;
アトリエで、以前なかにゃんさんに作っていただいた楓さんと仲良く並んでいます。

2008年06月18日 (水) | Edit |
618.jpg


・・・またヤツだ。

いつもやらかしてくれる。

もう3年もたっているのに・・・

ほんとにやる気あるのかよ~(`-´;)
2008年06月15日 (日) | Edit |
20080615092418
昨日、二人展会場に珍客が…(笑)
タマムシさんです。まー珍しい!田舎に住む私でも久しくであった事がありませんでした(^^)
この後たまちゃん(勝手に名前つけるな~、笑)は、お空にさっそうと飛び発ってゆかれました