FC2ブログ
2008年05月13日 (火) | Edit |
きんぴらごぼうと茄子の辛し和えを作った。
殿さまの好きなものと<ねこて>mの好きなもの。ま、私は両方好きだけど(笑)
茄子は焼ナスにして白味噌・辛子・砂糖であえたもの。その他にまぐろの漬けとお豆腐の味噌汁。
…渋いメニューっすね(笑)
こんなのばかりが続くと、そろそろ殿さまが「ハンバーグ」だの「とんかつ」だのと言い出します。で、渋々それを作る、と。これが我が家のパターンかな。なははは

今日も地味に茄子を炒めてトマトソースで煮込んだのでもしようかなぁと思っておりました。
…が、つい先程、急きょ予定変更。

お隣から、でっかい尾頭付きの鯛をもらっただよ~。ひゃあー
おじいちゃんが釣りが趣味で、時々釣りに行きなさるが、今日は釣堀へ行かれたらしく、その釣果のおすそ分けでございます。ありがたや~。

513.jpg


さてさて、どうしたもんだろう。

やっぱ塩焼きかな。それとも昆布締めにでもいたしますか…
…お腹だけだして丸焼きが一番楽だが…その案は殿さまに却下されそうだな。
とにかく早くかからねば(^_^;)いつもの仕度よりも、ちょいと時間もかかりそうなので。
とりあえず、作りかけの作品もほっぽらかして、鯛と格闘してまいります。いざ勝負←大げさな(笑)


ブログの認証パスの数字、入力してもUPできない方が何人かおられるようですので(何でやろ?)とりあえず外してみました♪ またよかったら書いてみてねん。
…と、業務連絡(笑)