FC2ブログ
2009年01月24日 (土) | Edit |
09124.jpg

ねこてもりトップにもUPしましたが、丸の内オアゾのCATアートフェスタ、今年は私は違う場所に登場します。
今までずっとギャラリーの入り口が定番だったんだけどね、4階の昇りエスカレーターを降りて、ギャラリーの方へ歩いていく通路脇のコーナーにブースを出すことになりました。
(ギャラリーから行くと下りエスカレーターの手前です)

で、私ひとりじゃ埋まらない…ってことで、ひこにゃんといっしょです(笑)

ひこにゃん本体が来るわけではありませんが(着ぐるみちゃんが来てくれれば楽しいのにね~今回はグッズだけです)、ひこにゃんグッズのコーナーといっしょに並ぶという事で…どんな雰囲気になるのでございましょうか。想像つかないわ、わははは。

何故ひこにゃんと一緒かと言うと、まあご近所さんというか、縁がないワケでもなくて…
ひこにゃん=滋賀県彦根市のキャラクターで、住所は城町一丁目(お城の中)
ねこて=城町一丁目にある縁起物のお店に作品置いたり看板や包装紙を作らせていただいたり、まあその辺りの商店街ともご縁があります。彦根=猫みたいになったの、ある意味私のせいかも…
ということで、まあ親戚のおばちゃんくらいの感じかしら(笑)

それで、今回は「彦根・猫」というくくりで、共演させていただきます。にゃははは。
会場ではいつものように切り絵を作っております。
ぜひ遊びに来てくださいにゃ~。