FC2ブログ
2009年02月02日 (月) | Edit |
20090202183735


はあああ・・・
昨日は220キロ走ってきました。もちろん車ですけど^^;

正月にも実家に帰れてないし、昨日を逃すとまた東京行ったりで帰れないし~と、思い切って修羅場を抜けて帰ってきましたが…
うちの親は「お姉ちゃん(わたしのことです。長女なので)が帰って来るから、どこに連れてってもらおうかな~♪」と待ち構えているのでございまして…ええ、毎度毎度(笑)
ま、私も実家に帰ってゴロゴロしなくても、みんなでドライブ行くのが好きなタイプでございますが、ふふふ。

という訳で、昨日は小雪のちらつく中、ドライブしてきたのでございますよ。
両親と何故か便乗した(笑)妹連れて京都の大原まで。
この寒いのに何で大原(山の中ぢゃん)やねん~と思ったけれど、母がどうしても久々に行きたいと…

滋賀の北部から、ず~っとびわ湖沿いに走って、途中峠を超えて行ってきました三千院。

ああでもちょっと良かったかも♪ 冬の三千院。
曇り空から時折ちらちらと雪が落ちてくるような天気でしたが、それだけに人気も少なく、建物や仏様をゆっくり見せていただけることができました。それに昨日はイラチな殿もいなかったので(わはは)普段よりもじっくり拝見できたと思います。

いま丁度、不動明王を中心にした作品を作っているのですが、三千院にもお不動さんがいらっしゃいまして、なかなか素適なお顔をされてて、『どうぞいい切り絵が作れますように』と思わず拝んで参りました。
今日もその作品の続きを、一生懸命作ってますよ~。
運転手でくたびれましたが、いい時間も過ごせた日曜日となりました。