FC2ブログ
2009年02月05日 (木) | Edit |
09025.jpg

先日のスーパーでの場面。
・・・こんなおじさんが、ぶ然としたお顔で立っておられました。ぷぷぷ

○ツ○ンから新しい納豆「とろっ○」が新発売になりましたが、もう食べた人もいるかな~。
「甘旨とろみたれ」と書いてあって、納豆のパックの角を三角に区切ってあって、その中にゼリー状になったタレが入っていました。タレをお箸でつまんで納豆に混ぜるだけでよく、従来の小袋に入ったタレ(口開けてかける時にタレが飛び出したりしますよね)よりも使いやすくなったのがウリだそうな…

そのパッケージの商品名のところに、こういう大豆型の楕円があって、その色と形をイメージしたんでしょうなぁ、↑のような帽子(というか被り物?)を被ったオジサンが出現したのでございます。
多分このメーカーの営業関係のお方で、会社命令でこんなことやってるんでしょうな。

普通こういうのはマネキンさん(食品売り場で「おひとついかがですか?」と試食を進める人たちの事をマネキンと言います)がやらないか?
たいてい若いお姉ちゃんとかで…私も学生時代にバイトでやったことがありますが。
経費削減で人を雇わず自分でやっているのか、それともマネキンさんが急に休んだか…
わかりませんが、このオジサン、あんまりこういう事やったことないんだろうなぁ。
こういうのって、楽しそうにやった方が、周りも「あら♪」って思うし、恥ずかしくない。それに本人も楽しいと思うのだけどねぇ。

手には納豆のパッケージを持ち、山積みになった納豆の前でしょぼ~~んと立ち尽くすオジサン。
ちょっと可愛そうになったので、ひとつ買ってしまいました。ははは


食べてみたけど…普通かも(笑)