FC2ブログ
2009年02月09日 (月) | Edit |
20090209182400


最近仕事しかしていないので(笑)こういうネタしかないんですが…
今年の布看板、新調しました♪

実演の時に、看板代わりになるように、猫の絵を描いた布をテーブルに巻いています。もうずっとそうやっているので、トレードマークみたいになっているかな。看板まで見て下さる方もけっこう多いので喜んでいます。
その布看板、毎年オアゾの時に新調しているのですが、今回もやっと描くことができました。

画像ではグレーっぽいですが、オレンジ強めのサーモンピンク。こういう色合いってすごく好きなんですが、そこに墨でちょこちょこっと描きました。
去年はかなり描き込んだので、今年はシンプルにかわいく~と思って、つる草と月で一枚。もう一枚は風船。
切り絵と違って、こういう墨絵もけっこう楽しいものです。

私は作ったものは、とりあえず素直に自画自賛する方ですが(笑)…でないと発表して販売するなんて、自分で気に入ってなくちゃできないよね。この布看板もけっこう可愛くできたかなぁ。おほほほほ。オアゾ、仙台、小淵沢(多分8月に個展します)、瀬戸、京都あたりで見ていただけるかな~。


毎年、使い終わった布看板は色々な方にもらっていただいたりしているのですが、昨年のものは湘南ねこ美術館さんへ行くことになりました。館内のどこかに飾って下さるそうです。
私と楓さんの自画像が入っているので、昨年のは特に思い入れが深いのです。こういう場所でまた展示してもらえるのはすごく嬉しいなぁ。