FC2ブログ
2009年02月11日 (水) | Edit |
09211.jpg

はぁあああ、やれやれ(笑)

オアゾの荷物の発送と、2週間分のお泊りの荷物の準備と、留守の間の搬入発送(福岡と大阪)の準備と、不在の間の殿さまと梛っちのゴハンの買出し…やれやれ(^_^;)
後は現場に行ってがんばるだけです。

だいたい、現場の方が楽なんです。
だって自分のお仕事だけできたら、後は気にする事が少ないもん。
家にいたら仕事の他に買い物行ったり、三度三度のゴハンの仕度、猫と殿さまの用事…
仕事(イベント会場)から帰って、外で楽しくゴハンを食べて(あるいは買って帰って)、帰って寝るだけ…遠征はある意味バカンスかも。明日からの一人暮らしが楽しみです。わはははは~♪

品川の時は、発送準備がギリギリだったので、けっこう色々忘れ物も多かった(^_^;)
特に普段使っているような和紙はなかなか手に入らなくて、「あちゃー」って感じでした。
現場で作品を作るの、切り絵の場合は他の作家さんに比べたらお手軽ではありますが…基本は紙とカッターがあればできるので…でもやっぱり色々なものを作ろうと思うと、染めた紙だとか中身の入っていない額だとか、何かの見本だとか、けっこう大きなダンボール1個分くらいの量になってしまいます。11日間だし、移動アトリエだからね、使うカッターや紙の量だけでも相当なものです。

なので今回はまず実演や現場制作に使うものから準備しました。だから準備万端…のはずだけど、きっとまた何か出てくると思うな。ま、でも現場で慌てないだけの度胸…というか開き直りか(笑)…さすがに慣れてきましたね。

明日は移動日。
大きい作品をひとつ抱えて移動する予定なので、ちょっと大変ですが…曼陀羅の額がダンボールに入るサイズじゃないんだもん(^_^;)…ほぼ駅から駅だけの荷物なので、旅行気分で楽しんで行きたいと思います。