FC2ブログ
2009年05月30日 (土) | Edit |
095301.jpg

つい最近まで思っていたこと…

朝寝坊な猫もいてるんやなぁ~(^.^)
と、ナギ嬢のことを思っておりましたが。ちょっとこのパターンが崩れつつあります。

夜寝る前に30分から1時間くらい、ナギ嬢の相手をして遊んであげるのですが、それで私が寝てからもしばらくは一人遊びをしているみたいです。1時間後くらいにお布団に入りに来るというパターンが多かった。
朝方にちょっとお水飲みに行ったりトイレに行ったりしてから軽くひとりで遊んで、またベッドに戻ってきて8時くらいまでは割合に大人しく寝ていたのです。が…

お陽さまが昇る時間が早くなったせいでしょうか、明るい日には朝6時前からだだだだ~と家中を走り回って遊んでいます、ここ数日。
走って、飛んで、何かをかじって、人のお腹の上に平気で飛び乗ったり(ーー;)先日日記に書いた「お布団に手を突っ込む」遊びも続いています。
あんまりうるさいので、起きて朝ごはんをあげます。
猫缶を三分の一、ぺろっと食べて…満腹で満足して寝てくれる事もありますが、ますます元気に走り回ることも^^;

そして1時間くらい散々ひとり運動会をし(その間、私たちは踏んづけられ、かじられ…)そして私の布団の上でコテッと爆睡。それでやっと2度寝ができるんですが~すっかり目が覚めてて寝付けないのよ~っ。ここ数日、すっかり睡眠不足でございます。お昼食べた後なんか意識朦朧と(笑)

このまま早起きの猫になってしまうのかなぁ…