FC2ブログ
2009年07月07日 (火) | Edit |
090707.jpg

昨日、ナギっぺの元に届けられたのは、猫用のシャカシャカトンネル。
EMYさんからのプレゼントです♪

6月のナギさんの誕生日に「猫用トンネル探したけど、いいのが手に入らなかった~」って書いたら、「ちょっと待った~!!」と(笑)
EMYさんのところには3ニャンがいるのですが、トンネル買ったのに誰も遊ばなくてお蔵入りしていたそうな。それをお下がりしていただいたわけです。ありがとうございます。

早速箱から取り出してみると…「はやく開けてにゃ~」とでも言うようにナギっちがパッケージをちょいちょいやりに来たのが昨日の画像です。
開封して、トンネルをぴろーんと伸ばしてみた。長さは1mちょっとくらい? 真ん中に体が出るくらいの穴と、片方の端に布製のボールがプラプラしています。

猫じゃらしを振ったり、ボールで誘ったり…もぜず、何もしなかったけどさっさと入りましたわ(笑)
ナギさんの先祖はアナグマだったのかも、というくらい潜るの大好きっ子なんです。トンネルの中に入ると、わざと大きな音がするように作られてるようですが、ナギはそういう音も大好きなので、第興奮で遊びました。
お気に入りの、ヒモの先にウサギ毛が付いている猫おもちゃを振ると、わざわざトンネルの向うからこちらに向かってザザザ~とダイビングしながら、キャッキャと遊んでおりました。いつもより沢山お相手させられたのは言うまでもありません。ふぅ(^_^;)