FC2ブログ
2009年08月10日 (月) | Edit |
スイートデコ

仙台から帰ってきた時とその翌日、まるで仙台行きのご褒美のように(笑)プレゼントをいただいたので写真を撮ってみました。

スイーツデコって流行ってますね~。先日の東急ハンズでのイベントの時も、わたしの切り絵展の後にはスイーツデココーナーができると聞いてました。
実際に食べることはできないけれど、お菓子作りを疑似体験できるのが楽しいのかもしれませんね。
クリームしぼったり、デコレーションしたりするのって楽しいですもん♪

そういやわたしも高校時代はお菓子作りに凝ってまして(その後向いてない事に気付いたが、あの頃はまだ真面目に分量を量って作る気持ちが残っていた、笑)、休日なんかによくスポンジケーキを焼いて、クリームとフルーツでデコレーションしたり、フルーツケーキやザッハトルテなんかもよく作ってました。
そんなワクワク感を思い出しちゃったよ~。ふふふ

よくあるスイーツデコはポップでカラフルなものが多いですが、紫に統一された大人な感じのものも面白いですにゃ。私に似合うかどうかは置いといて^^; でもひっそりと、ラブリーなものも好きなので(笑)大事に使わせていただきます。


スイーツデコの隣にちょこんと立っているのは、お友達にいただいた出口さんとおっしゃる作家さんの作品です。
くまちゃんなのかなぁ、なかなかの目つきでして(笑) 目が合うと、ニヤリと笑ってしまえます。
こういう作品も楽しいね。

さてさて、ここでお知らせでございます。