FC2ブログ
2011年03月13日 (日) | Edit |
110313.jpg

未曾有の大災害から3日目になりました。

毎年行っていた仙台のイベント。そこに来て下さったみんなが泣いていると思うと、大好きな仙台の町も悲しみに包まれてると思うと、とっても心が痛いです。今すぐ飛んで行きたいです。

何もできない自分にふがいなさを感じますが、何かできることを見つけたいと考えています。
まずは募金。これならすぐできる。うんうん。しっかり仕事して、がんばって募金するぞ。よしっ。
節電もできるかと思ったけど、西日本に住む私はあまり役にたてないのが判った。周波数が違うからね、たくさん送っても使える量に限りがあるんだって。
それから、色々な人の気持ちがほっかり和める作品をたくさん作る。これ、モノヅクリだからできる事のひとつだね。だから頑張って発信してゆきたい。うん、これもがんばろう。

一人でも多くの人、それから動物たちが救助されますように。それを願うばかりです。



地震の後、宮城や福島に住む色々な方たちの顔が浮かんだ。仲良しも何人かいるので、頭が痛くなる位心配だった。
しばらくして、「無事です」と、ブログやツイッターに書かれていたその言葉を見て、ダラダラ涙しながら喜ぶことくらいしかできないですけれど、今は。
でも知らせてくれてありがとうって、ほんとに思ったよ。ネットやっててよかったとも思った。

仙台でお会いした、あのみなさんたちと、またきっと笑顔で会えますように。