FC2ブログ
2011年03月15日 (火) | Edit |
110315.jpg

今日は少し仕事も進んだ…月末までの宿題、そろそろ手をつけないとね(^_^;)がんばるぞ~
先日から作っていた肖像画がやっと完成。少し大きな作品だったのと、地震でペース落ちてたのとで作るのに時間がかかってしまいました。作品、喜んでもらえるといいなぁ。


合間にちょこっと作業…グーグルが東北地震で被災して、避難所に避難している人の名簿を画像でUPしてまして、それとは別にその名簿をデータベース化して、安否確認情報のサイトで公開するという事を行っています。
名前を入れると、情報入っている人の場合はどこに避難しているとか、誰かが探しているとか、そういう事が判るサイトです。

被災地から送られてくる写真画像から、名前を読み取り文字データにするのが大変みたいで、お手伝い募集とあったので、登録してほんのちょっぴりですがお手伝いした。また時間を見つけてできる範囲でやろうと思います。

それで名簿を見ていると、家族の名前の他に犬や猫の名前も書いてあるものがあります。
ペットもやっぱり大事な家族なんだな~と思うと、はやくこの子たちも落ち着いた暮らしができるように願うばかりです。

こういう事実を見ると、我が家の場合も色々考えて、工房の方にもニャンコ持ち出しグッズを準備しようと思いました。
家と工房の両方にあるといいよね。その時自分がどこにいるかもわからないし。

ただ、落ち着いたらにしようと思いますけど。…今買うと買占めの一端をになってしまうかも?^^;関西でも電池など品薄になっています。必要な人に先に届いてほしいものです。

さてさて、明日も次の肖像を作るぞ~おー!!