2012年08月31日 (金) | Edit |

ネコマチ商店街はあと3日となりました(^^)
会場の場所が分かりにくくて迷う方続々(^_^;)あんまり、というかほぼ案内表示されていませんから~マツヤさーん(^_^;)

8階レストラン街と同じフロアです。イベントスクエアという案内を目当てにお越し下さい。
高木なんとかさんの大規模な展覧会入口横の会場です。

画像はもうひとつの看板。卓上用の小さなものです。
目の荒いベニヤ板に描いてありますので、なんだかとってもレトロというかチープ。材料も工房の隅っこにころがっていたものだし(笑)

会場でももくもく作品作っています(^^)
新作もありますので見に来て下さいねー
2012年08月30日 (木) | Edit |




昨日から松屋銀座のネコマチ商店街がはじまりました。
ネコマチ商店街は昭和レトロがテーマなので、そんな雰囲気の作品や展示を楽しんでいただくことができます。

私のお店の作品たちはいつもの感じですが、お店の展示はレトロにやってますよー。
今回は「ネコマチニャン画堂」って屋号を付けて展示しています。猫画…猫絵屋さんですねってそのままやーん(^_^;)わははは
その看板のひとつがこれ。家に転がっていた板を、なんとなく猫型にカットしてもらって(これは殿さまの仕事)焼き鏝で焼き付けて色を挿してあります。つやのないコーティングをしてあるので、屋外でも大丈夫です。…って屋外イベントなんてないけどね。
もうひとつの小さい看板も、とってもチープなベニヤ板に描いたので、昭和レトロちっくなものになっているかなぁ。

今日はイベント2日めです。
看板たちといっしょに切り絵の実演もがんばってきまーす。
場所は8Fレストラン街の隣の催事スペース。人形展とアクセサリー展にはさまれててちょっと解りにくい場所ですが、猫も作家さんもいっぱいですので(笑)ぜひ遊びに来てくださいね。

2012年08月28日 (火) | Edit |

今回の宿泊地の近くからこんな景色。
今日は特に空気が澄んでて綺麗でした。

今日は東京までの移動日で、夜にはみんなが集まって前夜祭(笑)
美味しいイタリアンて鋭気を養い、搬入は明日の早朝からです。今夜は早く寝ないとね。

明日から銀座松屋でネコマチ商店街はじまります。
さてさて、どんな内容になりますやら(^^)楽しみです
2012年08月26日 (日) | Edit |
ネコマチ商店街in銀座松屋の最終の荷物を何とか出し終えました。宿泊分の荷物も。やれやれ
これで朝って東京に移動するだけ・・・ならいいけどね、まだ明日は山口の招き猫やさんの分をがんばって作業しなければ・・・
忙しいのは私だけじゃないし、山口のはSぼもQちゃんもがんばってるもんね。
もうひと息、あと一息、がんばろうっと。

先日からずーーーっと作り続けていた曼陀羅もようやく完成しまして、何とか今日発送することができました。

120826.jpg

画像は曼陀羅に登場する十二天のうちの閻魔天。
あんま怖くない閻魔さんになってしまった(^_^;)
いっかいパロディ曼陀羅も作ってみたいな。超優しげな閻魔さんとか、エロエロな月天さんとか・・・誰も見たくないか(笑)

真面目な十二天猫曼陀羅は松屋さんの会場に展示します(^.^)
今回も会場で切り絵作ってますから(12~19時ごろ)遊びに来てくださいね~。
ねこてブースもいつもよりちょびっとお店屋さん風になっている予定・・・ちょびっとだけ(^_^;)
面白い板絵看板も作ったので見つけてねー。
板絵もちょっとはまりそうです(笑)


2012年08月25日 (土) | Edit |

家の裏においてあるポリバケツまで生ごみ捨てに行った時、足に冷たいものが…
葉っぱについた夜露だろうと気にせず、台所に戻ってから「ぎえー」
ナメクジだったよ(^_^;)
ああ…悲しい
2012年08月24日 (金) | Edit |

今日思い切って行ってきたのはこれ、佐川美術館のエッシャー展。
9月2日が最終なので銀座から帰ってからでは間に合わない(^_^;)
けど、締め切り直前でそんな時間はないぞ、でも行くなら今日午後しかチャンスない…

葛藤しながら目覚めた朝、こういう時はとりあえず実行にうつす事にしています。
だって、行かずに後悔したら悶々として悔しいけど、行って損した~なら諦めもつくよね。

エッシャーは私にとって特別な存在です。
中学の頃から注目していた作家だし、だまし絵の発想は素晴らしいし。
何よりあのモノクロームの世界がすごい。
今日も見に行ってほんとよかったと思いました。

切り絵に通じるモノクロームの世界。
木版、しかも板目木版がこんなにシャープとは…
同じ板目の浮世絵の柔らかな世界とは全くちがう、シャープな、物事を突き放したような鋭いタッチが版画とは…
木版やる方はぜひ見て下さい。とても素晴らしい世界でした

忙しい日に行ったので、しわ寄せが来ます(^_^;)
でもその分がんばっていこうと思える充電の午後でした。
2012年08月21日 (火) | Edit |
いざ、って時に壊れるんですよね、電子機械って(ーー;)

一昨日の夕方、電源入れようとしてスイッチ押したが、ウンともスンとも言わず…コピー機さん。
コンセント抜いて、昨日の朝にまたスイッチ押してみたけど、、、けど、、、

完全にアウト。ガーン。

コピー機とスキャナーがないと、まったく仕事になりません(^_^;)
どうする?
殿さまが同程度のマシンを持っているのでそれを使うことにするか…でもそうすると、もれなく殿さまの「これコピーしたい、やって。プリントやって」というのが付いて来る・・・
買うか・・・遠征続き(入るの2ヶ月くらい先で、このところ出る一方だよ)でお財布が哀しい状態なんですがーーーーー。ぎゃー

うううううーーーーーーんん、と悩んで…

結局新しいのを買うことにしました。
どうせ近い将来買うことになるのなら今買おう。即決、決めたら早い(笑)
も、メーカーは決まっているので、メーカーサイトにアクセスして、機種の候補を3つにしぼった。ついでに価格.comで市場価格もチェーックしてから電気屋さんへ。
もちろん、電気屋大好きの殿様も着いてきたよ(笑)

電気屋に入って、さっさとコピーコーナーに行く。
目的の3機種ともに揃っている。目ざとく店員さんが「何かお探しですかー」とやってくる。何かじゃないんだよ、コピー機買う気満々なのっ。
で、3機種ABCの違いを説明してもらう。たいした違いはないけど、一番高いのはフィルムスキャンが可能で、安いのはインクの数がひとつ少ない、その分ランニングコストが気持ち安い。
解像度やスピードなどにはほぼ差がなかった。
ので、真ん中のランクのこの方に決定~♪

120821.jpg

もちろん「これ、いくらになるの?」という関西式やり取りは行いましたわよ~これは電気屋さんでのマナー(笑)
結果、ネットで見た最低価格とほぼ同じ♪
電気屋に入って出てくるまでに10分かからなかったかも(笑)

電源入れると黒い面に青い光がピカピカ走り、各ボタンも、ボタンじゃなくてタッチセンサーになってて・・・
なんかSFちっくだなぁ。
フタを開けたガラス面の部分も黒で、ほんとうは白っぽいのがいいんだけど・・・切り絵の紙が黒なので、黒いところに黒いもの置くからややこしくて(笑)
このメーカーのはみんな黒い。ま、プリントがきれいだからこっち選んでるんだけどね、以前使ってたEからCに乗り換えた時、きれいでびっくりしたんだもん。

早速、昨日のうちにセッティングして使えるようにいたしました。
前のものと同じ系統の、同じレベルの機種なので、まったく違和感なく、以前からここにあったような顔してせっせと働いてくれています。
今度もながーくしっかりと、働いてくださいよ~。

2012年08月19日 (日) | Edit |
120819.jpg

今まで愛知や福岡、伊勢などで開催してきたネコマチ商店街がとうとう東京に上陸します(^.^)
しかも銀座♪老舗の松屋さん。レトロな雰囲気が残る街のレトロな雰囲気が残る百貨店でのイベントです。楽しみだな~

ネコマチ商店街
8月29日(水)~9月3日(月)
10~20時(最終日は17時半まで)
松屋銀座 8Fイベントスクエア

出展作家
■ネコマチ商店街(作家さんもそれぞれ在廊するミニショップ)
天野千恵美・有田ひろみ、ちゃぼ・小澤康麿・小出信久
櫻井魔己子・東早苗・平林義教、利依子・松風直美 
■人形展
安藤友香・きびねの・葉
■同時開催
もりわじん「誕生日展」←珍しい黒誕生日も出るというウワサが♪

今回もお昼ごろ~閉店前くらいまで、会場で切り絵を作っていると思います。
そして今回・・・

久しぶりに曼荼羅を作っているのだ~。

2年ぶり?3年ぶりかも。
これはエネルギーが大変必要なので、気合い入った時しか作れないのですが、何故かこの忙しい最中にスイッチが入ってしまった(笑)
ま、そういうもんです、作るのって。
現在ノリノリで制作中。サイズも今までより少し大きいので、迫力あるものに出来そうな予感(^.^)
間に合えば銀座に出しますからね~。見に来てくださいね~

今回はネコマチ商店街です。
なので、展示もいつもと違う雰囲気で、面白いもの目指しますよ~
時間も余裕も何もないけど(笑)がんばりまーす。えへへへへ

そのDMがやっと今日届きました(^_^;)
出す余裕あるかな~。
ご希望の方、メールか鍵付きコメントでご住所下さればお送りしますのでご連絡下さいませ。

盛り上がっていきますよ~♪




2012年08月16日 (木) | Edit |
先日の仙台イベントの時、牛タンめぐりでもしようかと思ったけど、2軒しか行けなかった…というか2軒行けばけっこうかも(笑)

まず1軒目は仙台牛タン焼き発祥のお店「太助」本店

1208141牛タン1

スタッフの奥様が地元の方で「太助もいろいろあるけど本店は全然違う」と連れてっていただきました。
ランチタイムぎりぎり(2時前)だったのに行列に並ぶこと20分。人気のお店なんだねぇ。炎天下でかなり暑かったので、入ったらビールと行きたかったけど仕事中だったのでお茶でガマン(^_^;)

中に入ると昭和色満載(笑)
みんなでずらりとカウンターに座る、入れ込みも基本相席みたいで落ち着く感じではないけど、なんだかいい感じ。きっと美味しいの出てくるぞ~と期待大でした。
カウンター中では、焼き係のお兄さんが鬼のように炭火に向かってました。う、怖い…(^_^;)と思ったけど、愛想はないけどお客さんには親切にされてました。

牛タン3枚の定食(1300円、5枚は1500円)をオーダー。1枚が食べ応えあるので、3枚で十分なボリュームです。
牛タンと麦飯、キャベツの塩もみ、青唐辛子の味噌漬け、テールスープ。このスタイルが牛タン定食の定番♪牛タンと麦飯って何故だか合うんですよね~。
炭の香がとっても香ばしい。タレのからまった牛タンをちょいとご飯に乗っけてワイルドにかぶりつきます。牛タンは上品に食べられないからね~。厚くて噛み切るのも大変ですが、しっかりしたお肉の風味とタレの染みたご飯が美味しい~。
味はかなりしっかり。甘い醤油、スパイス、コショウって感じ。
付け合わせキャベツもたっぷり、青唐辛子も3本というのが嬉しいな♪
テールスープも!これは今まで食べた事ないくらいのテールスープで、超熱々、たっぷり、葱たっぷり。テールもゴロゴロと食べごたえあり(でもトロトロに煮てあるの~)

牛タン焼き発祥の店、行列もうなづけるお店でございました。たまたま私たちの後に入ってきた人、何か見たことあるな~と思ったら、TVで活躍中のお笑いのお方でした。そんな人も行列して入るお店なんだねー。納得です。
近ければもう1回くらい行きたかったけど、会場から遠かったのと行列で断念(^_^;)また次の機会に。


その後行ったもう一軒はこちら「福助」新伝馬町店

1208143牛タン2

お店の雰囲気がとっても良くて、女性一人でも気軽に入れる感じのお店でした。
写真でもわかるかな、牛タンもひとくちサイズにカットして、食べやすくして出てくるので、気軽に牛タン食べたいなーって時はとってもいいと思います。これで1500円だったかな。
全体として量も少なめ。↑の太助がガッツリ系なら、こちらは上品系牛タン。
ただ付け合せのキャベツと唐辛子はもう少し量多くてもよかったなー。
ごはんは白ごはんでした。これは好みが分かれるところ。
スープも薄味で上品でした。
肝心の牛タンは、意外としっかり味で美味しかったけど、やっぱり炭火で炙った美味しいの食べた後だったので、ちょっと物足りない気分(多分普通にガス焼き?)

でもちょっと食べたいなーって時はいいお店だと思います。
同じ系列のお店が駅近くにもあるし、また機会があれば行ってみたいな。
何より、雰囲気がいいので、夜にこそっと来て、違うメニュー試してみたい。そんな雰囲気のお店でした。

さて、また来年は違う牛タン屋にトライするかなー
楽しみです。
2012年08月13日 (月) | Edit |
120813.jpg

仙台の猫展の時に、こんな切り絵を作りました。
たまーに作ってます「稼げ」猫。
も、完全ウケ狙いです。わははは

ひとひら切り絵も、普段は元気の出るものとか癒し系のものなど、心に響くようなものをと考えて作る事が多いのですが、たまーに、すごくヘンテコなものを作りたくなったりする訳です。
もくもくと真面目に作った反動が出るわけですね(笑)

これ、まるでナギさんが「かーちゃん、ウチのごはん代しっかり稼いできてや~」と言ってるようにも見えます。
はいはい、美味しいカリカリ買ってあげるからね~。母ちゃんがんばるぞ~♪

こういうヘンテコなものばっかり集めて展示会やってみたら面白いかなぁ…
作るのもさぞかし楽しいと思うのだけど・・・


いや…

こういうおふざけばっかり作ってると、真面目なのとか気持ちのいいの作りたくなる。

バランスが大事ってことですね。


2012年08月11日 (土) | Edit |



今日は仙台のまねきねこけし展でお世話になった(こけしの生地を作っていただきました)、松島にある直秀こけしのおじいちゃんとおばあちゃんに会ってきました。
こけし展の報告と、私はまだお会いしたことがなかったので。

宮城県の松島、有名な観光地ですが、先の地震による津波でさまざまなものが壊されて流されてしまったそうです。船乗り場の壁には「ここまで津波がきました」という印が付いていて、それが私の頭よりずっと上…新しく修理された外壁の多い町並みの中、いまだそのままのところも…

こけしのおじいちゃんも、一時はもう仕事をやめてしまおうかと思ったそうですが、全国からの応援の声に励まされてお店と工房を再開されました。
その物語を、今回有田ひろみさんが紙芝居にされて、仙台縁日で上演されていたのですが、今日はその紙芝居をおじいちゃんとおばあちゃんの前で上演してきました。してきました、って、私は観客の一人でしたけどね(^_^;)
おじいちゃんたち、それはそれは喜んでくれましたよ~

それから作るところを拝見したり、有田さんと私で色紙を描かせていただいたり(お店の壁に飾っていただきました(^.^)有名な人々のサインといっしょに並んでます♪)、いろいろな作家さんが作られたこけしの写真を見ていただいたり。

松島に行ったおかげもあって、今日は最終の新幹線に乗り遅れ…実はまだ関東圏にいるのですが(笑)…
でも行けてよかったです。みんなで作ったこけしの写真を、おじいちゃんたちがニコニコしながら見て下さったのが嬉しくて…イベントさせていただいてよかったなぁ。

イベントするのって、もの作って売るって感覚でしたが、遠征に出るようになっていろいろな人と出会いいっしょに仕事するうちに、それ以上に与えてもらう価値の高さが身にしみるようになりました。
仕事仲間との楽しい毎日も素敵ですしね♪
素敵な仙台のイベント、私的に終了は明日になってしまいましたが(笑)がんばってよかったと思います。


2012年08月10日 (金) | Edit |




仙台の招き猫展&まねきねこけし展が無事に終了しました。
今回もたくさんの方々に遊びに来ていただきました。ありがとうございました。
初めて来てくれた人、毎年来てくれた人、さまざまですが皆さんのニコニコにとっても元気をいただきました!嬉しかったな~

仙台の猫展には特別な思い入れがあります。
今回で5回目くらいかな(作品だけはずーっと出してますが、実演で来るのがそのくらい)、もうけっこう長く来てる感じなんですけど、はじめの回から3回目までいてくれたS田さんはもういないんだなぁと…やっと実感沸いてきた感じ。
とってもとってもいい人で、とっても居心地のいい仙台滞在でした。
ギャラリー担当の方で、イベントの企画担当の方だけでなく、現場の私たちにも細かく気を配って下さって・・・ほんとうに現場に興味を持って、話も聞いてくれる人でした。いろいろな現場に出てますが、意外とこういう担当さんがいらっしゃらないんですよね~(^_^;)

そのS田さんが亡くなったのが先一昨年の年末。一昨年の猫展ではギャラリーに飾られた遺影に話しかけ、彼が遺した娘たち(ギャラリーの部下)と仕事しました。S田さんいないからどうかなと思ったけど、同じ空気で気持ちよく仕事できたのが楽しいかったし嬉しかった(^.^)
今年行ったときに遺影に会えなかったのは残念でしたが。

今年の猫展は、ギャラリーのスタッフがごろっと入れ替わっての開催となりました。
また違った面白さのある若い担当の方と仕事しました。それも新鮮で面白かったですよ~
こうやって、いろいろな方とお仕事できるので面白いな~と、楽しませてもらっています。

イベント中もS田さんの話が毎日のように出ました。
やっぱりあれだけの人ってなかなかいません、お人柄も素敵な人だったし。でもそう話しながら新生メンバー(自分たちも含めて)の話も出ます。
新旧入り交ざって、そうやって、だんだん、だんだんと、時が過ぎてゆくのだなぁと、なんとなくそうしみじみ思っています。思いながら今日を終えました。
また次の小さい火が、新しい火が、灯った気持ちです。
また来年みなさんといっしょにお仕事できたらいいですね。

いろいろあっても楽しかったんだなーと、しみじみする最終日です。
ありがとうございました。


2012年08月07日 (火) | Edit |

遠征に行った先のお昼ごはん、必ずと言っていいほど定食屋を探し当てて入ります(笑)
福岡で見つけたのもそんな店ばっかりだったな。

ラーメンや蕎麦、パスタやお洒落なビストロや洋食ランチより、私は定食屋が好きみたいです。中身おっちゃんだもんな(笑)

一昨年までお気に入りだったお店、久しぶりに行きました。地下の変なところにあるので、ちょっと入りにくいのですが、実は女性一人がすごく多い定食屋。私みたいなおっちゃんお姉さんも多いって事かな。ふふふ

地下への階段を降り、さらに小さい木戸をガラガラ開けないと店内に入れない(これが勇気いる)。
入ったら机の上にあるランチメニュー表にマジックで丸を付けておばちゃんに渡す。今日のオーダーは
豚生姜焼き
茄子味噌
ポテトサラダ(この3種選べます)
ごはん少なめ
味噌汁
漬物
これで700円と良心的(^^)みんなやや濃い目でごはんが美味しい味ですが、こういう遠征中ってこんなんがいいんだよな~
また明日行きたいって店、えびすやさんです。

観光地なのでこういう店は逆に貴重かも。

仙台もあと2日、しっかり楽しみたいと思います
2012年08月06日 (月) | Edit |

はじまりましたね~
今朝会場の一部を見ながら招き猫展の会場まで行きました。
いつもの事ですが(初日朝イチが一番空いてる)、昨年はこの光景を見る事ができませんでしたから…お祭りは開催されましたが猫展は中止…
だからいっそう嬉しくこの朝を迎えました。
いろいろな願いを託した七夕飾り、やっぱりいいものですね(^^)

今日、やっぱり地震以来初めて会う友人と会いました。こちらの人なので2年ぶり。
私が猫作家としてデビューしてから一番最初にファンになってくれて、ずっと見守ってくれて、今は大事な友人となってる〇ナママさん。元気そうでよかった~
積もる話、2年分!できた、よかった(^^)
今日もいい一日でした
2012年08月04日 (土) | Edit |



新作「ネコマド」のシリーズです。
猫の形を窓にたとえてその向こうに風景を入れてみた。
なんか、ちょっといい感じ(^.^)楽しいな。

さてさて、今回のイベント会場でも切り絵の実演制作をやっていますが、ずーっと座っているとおちりも痛くなるので時々会場内をうろっと歩くのですが、その時は作品たちを見て散らかっているのとかをちょこちょこ直したりもするのです・・・けっこうお客さんが触った後変な置き方してたり、ひっくり帰ったり、売れた後がぽこっと空いていたり
ほんとは直すのは店員さんのお仕事だと思うのですけどね、その日の担当の人によってささ~っと治してくれる人と、忙しくなくてもレジから出てこない人と(笑)いろいろなので・・・(^_^;)

今日もそんな感じでレイアウトを直していると、ずーっとさっきから会場にいる奥様と目が合った。
こういう方って迷っておられるんですよね。で、納得して買いたいと思ってて、話し相手を探している、と(笑)
こんにちは~とにっこりすると、案の定「さっきから迷っててね~」と、お話になる。わはは、推測どうり。
「みんな可愛いですもんね~、どれとどれを迷ってるんですか~?」って聞いてみると、「これと、これと、これ」と壁ものふたつと置物ひとつを指さされた。どれもけっこうな大作(^.^)♪
そしてそのうちのひとつは私の作品だった。はははは

こういう時、知らん顔して「これがいいですよ~」と切り絵を指させればいいんだけど、とてもそんな厚かましいこと言えません。壁もの作った人も置物作った人も仲良しの作家さんだし…
「これ、手間のかかった作品なんですよ~」と両方を絶賛アピール説明してみた。も、この時は完全に会場の店員さんになりきっております。F猫の回し者のような(笑)

奥様はしばらく迷われた後、置物と同じ場所にあった別の種類の置物を選ばれた。
「これ、お座布団あったほうがいいかしら」
すかさず、「レジの横に可愛いお座布団がたくさんありますよ~」と●じんさんのお座布団をオススメ(笑)
奥様のお買い上げ、本日一番の売り上げでございました。
自分の作品は今日はあんまでしたが(^_^;)貢献できたからいいか♪と自己満足な時々店員さんなのでございました。にゃははは

2012年08月03日 (金) | Edit |




仙台のイベントも今日から後半、会場でのまねきねこけしの展示も始まっています。
個性いろいろなこけし、眺めてても飽きないです♪

今回も仙台でウィークリーマンションを借りて通っているのですが、そこのすぐ近くのコンビニ・ローソンが、ある日突然変身しました。
招き猫展が始まって二日目の夜、そのコンビニの前には人だかりと警備員と、なんだかワサワサした雰囲気。遠巻きに見ている人たちもいて「え?事件?」って思わず思ったほど。
一番近いところなので、寄って帰ろうかと思ってましたがおもわず止めちゃいました。

それから、何だったんだろうなぁ…と思いつつ、朝晩そのローソンの前を通っておりました。
はじめの夜ほどではないですが、やっぱり人だかり。そしてみんな写メってる…看板と、入り口にある棚、の中にはフィギュアらしいものが???んーこんなのあったっけ?

とりあえず私も写真を撮ってみて、とりあえず地元の友人にメールしてみた。
この写真だけ見たら「ニセローソン?」って思うよね(笑)

で、やっとさっき調べてみたら、なんだか期間限定で特別なローソンになっているらしい。
漫画に出てくる架空のコンビニにお店まるごと扮したようですね。へええええ。
こんなご近所で、ふううう~ん。

で、サイトにコンビニ袋も特別バージョンとあったので、丸めてあった袋を今広げてみたら…
あらまほんとに違うバージョンの袋だぁ。
ほおおお、
こんなの欲しい人いないよね。私だったらそのうち捨てちゃうから(^_^;)なはは

疑問が解けて、スッキリした夜なのでございました。ちゃんちゃん

2012年08月01日 (水) | Edit |

仙台6日めも終わり、半分近くの日程が過ぎました。
明日は一日お休みをいただいて、出かけて来ようと思っています。

会期の長いイベントだと、前半に来て下さった方が再び来て下さったり、近くの方がちょくちょく顔出して下さったり。ありがたいですね~
また明日も頑張ろう、次も頑張ろうって思いますもん(^^)
幸せものだ~
2012年08月01日 (水) | Edit |

昨日作った切り絵「猫のいる街」です。
今回も会場で切り切りしてますよー

ギャラリーの入り口に私が座っているのですが、すぐ隣がdocomoのタブレットの展示&デモンストレーションショップになっています。
そこに先日?なおぢさんが…
タブレットでゲームとかできるみたいですが(自分が使わないからよくわからない(^_^;))
座って、ずーーーっとゲームやってました。それも4時間(-.-;)
お店の人も迷惑だろうな~ゲームセンターじゃないのに…
ある意味4時間もゲームに集中できるってすごいけど(^_^;)
わたしゃ苦手だよ、ゲーム。

おぢさんが帰ったらお店のお姉さんが本来のデモ画面に戻して掃除してました。
もう来ないといいな、あのおぢさん