2013年06月29日 (土) | Edit |


今日明日は工房で展示をしているので、いつものようにゆっくりお昼をとれるかわかりません。
工房展をはじめてやった時は、自宅だからお昼時は皆さん外して来るだろうと思って、ラーメンだか何かにしたら大変な思いをした思いでがあるので(^^;;
それからは、交代でぱくっと食べられるもの…お弁当形式にする事が多いです。

今日も正解、お昼前に来たお客さんが帰ったのが1時。1時15分には午後からの人が来ましたからヽ(´o`;
その間に殿さまはパタパタランチを終える事ができました。やれやれ(^_^;)

今日はおむすびと玉子焼き、切り干し、青梗菜のお浸し。
お弁当箱は使う必要ないのでワンプレートで。
明日はどうしようかなぁ。悩みます。
2013年06月28日 (金) | Edit |


ちょっと珍しいイベントに参加しますのでお知らせです。
珍しい、、、というか、猫に関係ないイベントということで。

祇園祭り小路
7月9日~17日
ギャラリーLittle House
営業時間などは日によって違います。ご確認のうえお越し下さい。
松風も半分くらいの日程で参加する予定です。

祇園まつりって京都では有名ですが、自分的にはあんまり馴染みのないお祭りです。
滋賀北部の出身なので、子供の頃は京都って縁遠いものだったのよね(^_^;)岐阜や名古屋にはよく行きましたが、京都は交通の便が悪かったので(実家はJR東海、京都はJR西日本…ダイヤの接続が今ほどよくなくて)親戚のおじさん家以外ほとんど行ったことなかったのです。
就職したデザイン会社が、滋賀でもだいぶ西よりの位置にあったので、この時期になると同僚たちが「よいよいやまに行く」とか言ってて…宵々山ってお祭りの前々日のことで、夜っぴて盛り上がるようなんですが…

「よいよい・・・? 姥捨て山?」
って聞いて笑われた覚えが(笑)

結婚してから、京都人の殿様と一度行ったことあるけど、あまりの人の多さに、人見てるんだか鉾見てるんだか…(笑)
とにかくすごいイベント…そう、もう感覚的にはお祭りというよりもイベント(笑)だなぁと思うわけです。

苦手な電車が混みそうなのでドキドキなんですが(そこかよ^^;)
がんばって行ってきます。お祭りもちゃんと見れたらいいなぁ。

その会場のギャラリーさんが鶏鉾という鉾山(と言っていいのかな、山車なんですが)の町だそうで、すぐ近くでお祭りを体感するいい機会でもありそうです。
しっかり楽しんでこようっと(^.^)

私は相変わらずの猫で、あんまりお祭りカラーな作品も出しませんが、みなさん和の作品が多くて面白そうですよ~。
祇園祭りを楽しみがてら、ぜひ会場にお出かけ下さい。







突然ですが、明日明後日は工房展です。自宅工房で作品の展示・・・と言ってもほぼ殿さまの作品98%な感じで(^_^;)切り絵の方は既発表のものを数点並べるって感じになりそうですが。
なので、ほぼ殿さま関係者しか連絡しておりません。
関係者のみなさま、明日お待ちしておりますにゃ~


2013年06月26日 (水) | Edit |
イベントに行くのによく新幹線に乗ります。まあよくって言っても年間5~9往復くらいかな。
ま、地元のJRよりよく乗る事は確かです(笑)

なので新幹線のための乗車カードを作りました。昨年末から使っています。

あらかじめ乗る便もしくは区間の予約が必要ですが、新幹線改札でピッとかざすと左上のような座席指定の紙が出て来て乗車する事ができます。



車掌さんにもこの紙を見せます。

パソコンやスマホで座席予約できるのは便利だし、私の乗る区間だと2割近く安くなるし、10回乗ればグリーンが無料ってのも魅力です。

が、何よりうちから最寄りJRまで遠くて、しかも昨年その駅のみどりの窓口が閉鎖になった事が大きいかな。
自動券売機で切符は買えますが、細かな指定ができなくなったし。

前回切符を買った時、ある車両がだーっと埋まっていたので、団体かな?と思い、隣車両に指定したら、その車両は中学生で埋まってて(^_^;)…
修学旅行の団体と一緒になった苦い過去を思い出しました。
こういう利点もあるのね。

携帯からスマホに変えたので、そのあたりのもろもろの設定はちと面倒でしたが、便利な世の中になったもんだとつくづく思います。
2013年06月25日 (火) | Edit |


ポストに入っていたこんなチラシ。とチケット。
市内にサーカスが来るらしい。
しかし、チケットは誰が入れたんだろう(^_^;)市から補助出ているようなので、市内みんなに配ったのかな?
誰か行きますか、東近江市のサーカス、、、陶芸教室の生徒さんのお孫さんあたり行くかも・・・


サーカスと言うと象を思い出します。象に乗った思い出。
子供の頃に何度か行ったサーカス。木の下大サーカスだったかなぁ。
ショーの始まる前か後か忘れましたが、子供たちへのサービスとしてテントの裏で象の背中に乗せてもらうイベントをやっていて、私もそれで乗せてもらった記憶があります。

とっても背が高くて、象の背中はごつごつしてて、敷物が敷いてあったにも関わらずオシリがチクチクと痛かった(^_^;)象の毛って硬いのね。


今回のサーカスは規模がそんなに大きくないのか動物の写真が乗ってませんが、きっとたくさんの子供たちの心をキラキラにしてくれるでしょうね。

2013年06月24日 (月) | Edit |


先日ご依頼をいただいて、デミタスカップを制作しました。
画像ではカップの大きさがよくわからないですね(^_^;)
普通のデミタスより気持ち大きめかな。

この画像の絵のものとは違うものになりますが、東京・千駄木のだんだんさんで実際に飲んでいただくことができます。

こちらのお店は日暮里からも千駄木からも歩いて10分くらいかな。谷中銀座商店街千駄木側入り口のよみせ通りにあります。
とても美味しいお酒とお料理を提供してくださるお店(^.^)ギャラリー猫町の作家さんたちも時々行かれているようです(^.^)オーナーご夫妻は猫仲間♪
私も猫町さんで個展の時はうかがうのを楽しみにしているお店です。小さいお店なんですけど、とってもアットホームで居心地のいい、猫のいる場所のようなお店です。

だんだんさんで美味しいお料理と美味しいお酒を楽しんだ後には、ぜひこのデミタスカップで珈琲を飲んでみてください(^.^)
私もまだ実際にお店で飲んでないので、今度行くのを楽しみにしているところです♪

器の制作は殿さま。
絵は私が描いています。松風工房の合作作品です。

2013年06月21日 (金) | Edit |
今日は午後から母の用事でちょいと実家へ。
普段は同居している妹が足になってるけど、今日は平日会社あり。なもんでアッシーしに(^ ^)

帰る途中、止まった信号をふと見て…

なんか変




わかりますか?

信号機の明かりの部分、何だか見慣れない…あ、世間ではもう一般的なのかもですが、明かりのカバーが涙型で、あのサンバイザーのようなヒサシがない(゚o゚;;

わたしゃ、初めて見たわよん。
雪が多い地域だからこんななのかしらん?
他の地域にもあるのかな?

本日の小さな発見でした。
2013年06月20日 (木) | Edit |


新作はこんな額を使ってみました(^ ^)
外枠が木で、中の部分(名刺サイズくらい)は枠の中央にふらふらと浮かぶ構造。
これ、マグネットが入ってて中に浮いてるんです。
風が吹いたら、ふわふわ~っとゆらぐ面白い形です。
真ん中は二枚のアクリル板なので、表からも裏からも切り絵が見えます(^.^)



こういうのも作りました。
花火の所に色入り。
二枚の切り絵の間に色紙を入れてあります。ステンドグラスみたいな感じ(^ ^)

暑い日にゆらぐ猫見たら、ちょっと涼しげに見えるかな~。
2013年06月19日 (水) | Edit |


今朝はパンケーキにしたのですが、大きいの焼きすぎて(笑)余っはおやつに変身( ´ ▽ ` )ノ

ひと口サイズにカットして、ハチミツと砂糖をかけてからオーブンでカリッと焼きました。
少し柔らかななんちゃってラスク。
お腹のふくれるおやつタイムとなりました(^ー^)ノ


今日からいきなり梅雨みたいですね。
各地で雨被害もあるみたい、みなさんの所は大丈夫かな。程よい雨で終わってくれますように。
2013年06月18日 (火) | Edit |
殿様のiPhoneとパソコンにiCludを入れて、フォトストレージの説明だけで1時間(;^_^A
自分のとこは15分くらいで両方終わったのに、人にわかるように説明しながら設定と使い方教えるって難しいな(^^;;
でも明日になったら忘れてそうだ(笑)

それでも、思っていたより殿様がiPhoneに早く慣れてきた。
;^_^A 使い方分からなくてブチ切れると思ってたのだけど(なんせ私より20年早く生まれてるからね、親世代^^;)
毎日地図アプリ眺めて喜んでおられます。地図、好きなんだよね。



昨日、神奈川の海から美味しいもの便が届きました。
腰越海岸のシラスと沖漬け。Cはやさんから\(^o^)/

早速豪華シラス丼!
炊きたてごはんにたっぷりわしわしシラス。
美味しくて幸せごはんでございました。
Cはやさん、ごちそうさま!




季節はずれのサンマ(笑)と一緒に、茄子ミョウガの味噌和え。
茄子ミョウガの組み合わせ、大好きなの。お味噌と砂糖、みりんを火にかけたものと和えてます。超簡単だけど美味しいよ。
2013年06月17日 (月) | Edit |
今日はdocomoショップに行ってきました。
先日、携帯2台はあいほんに乗り換えしたのですが、あとひとつ、xiのデータ通信カードがあって、それもあってもしょうがないので、解約に行きました。

平日なのに受け付けから40分待ち(ー ー;)待合室もいっぱいで病院みたい(´・_・`)
解約もいろいろ手続きがあって、面倒なんだなーやれやれ。

ショッピングモールの中の店にしてよかったよ~、じゃないと着いて来た殿様に文句言われそうだよ(;^_^A
殿様は久しぶりにゆっくりショッピングできてよかったかも、だけどね。



これでやれやれ、ひとつおちついた(^ ^)
2013年06月16日 (日) | Edit |
130616.jpg

買ったんではなく、一応「借りている」ということになってる(笑)

きのこのモチーフは前から好きだったけど、たまに作品の中にひっそり生えていたりもしたけれど、食べるのも大好きだけど(笑)
きのこが主役の作品はまだ作ったことがない。

いろいろなきのこと猫が出てくる作品を作ることになりそうです。
なんだか楽しそう(^.^)


アイデアもにょきっと出てくれるといいのだけれど。悩みます。うーん
2013年06月15日 (土) | Edit |


午後か仕事はお休みして、長浜で開催中の友達がやってる展覧会に行ってきました

長浜はあめ。
久しぶりに梅雨らしいお天気の一日でした。
友人とも出会い、いい夏の一日でした。




この方は退屈しきってましたが(笑)
2013年06月14日 (金) | Edit |
今日も暑かったなぁ~



毎日仕事をしますが、暑くなると仕事時間内の集中するゾーンが変わってきます。
冬場はあまり考えずに、仕事内容やその日のリズムで行きますけどね、夏場はあまり暑くなると集中できなくなって;^_^A 困ります、

ちょっと前までの、やや暑かった頃は涼しい午前に集中して、午後は身体を動かす事したりしてました。
それが、一昨日ごろからの猛暑で~_~; 朝から暑い(笑)
なので午前は軽めに雑用なんかやって、午後からはクーラー入れて集中する、と。
リズムが変わったので、昨日今日は慣れなくて困った(´・_・`)
こういう日はしょぼしょぼと、小さめ作品作ります。なはは

そろそろペースあげたいところですが、まぁぼちぼち参りましょう。
2013年06月13日 (木) | Edit |


夕方の空、この後パラパラ雨
もう、夏の空です

今日も暑かったなぁ~
2013年06月13日 (木) | Edit |


昨日、スマホからBlogならアプリを使うといいよと教えていただいたので、早速黄色いアヒルちゃんアプリデビューしてみます(^.^)
画像もUPできるかな、今朝のお嬢さん(笑)


追、こっちはPCから。
「慣れるのにすごく大変だよ」とある人に言われていたので、随分と二の足踏んでましたが(笑)思ったよりは「なーんだ」って感じのスマホ。パソコン使う人にはそんなに違和感ないのかもしれないな。
殿さまはメールが来るたびに「これはどうすんねん」って内容見せにきますけど(^_^;)・・・ソフトバンクからのお知らせとか。はははは
2013年06月12日 (水) | Edit |
この2日、忙殺されてました。
ガラ系の携帯を買い替えまして、しかもドコモからSBのアイフォンに乗り換え。しかも自分のと殿様の分と2台同時。

いや~、乗り換えってけっこう手間かかるのね。
もっとさくさく行くもんかと思ったけど。
でもSBショップのお姉さんに「ナンバーポータビリティの番号を先に取得しておくと早いですよ」と言われていたので、先にドコモに電話してゲット。
回線3本持っている+実家の人間が家族割りに入っている、で、ちょっとややこしかったけど、無事番号降りました。それを持ってSBのコーナーへ。

ゲットしたアイフォン。私のが白で殿さまのが黒。

設定も2台分、メールの変更のお知らせも2人分・・・もちろん私がやるのです(~_~;)
殿さまって気楽でいいなぁ(笑)

設定して、メールを合計250通くらい出して、スマホでFBやツイッターできるように設定して(これは私だけ)・・・
アドレス変更のメールすると「久しぶり!」なんてお返事もたくさんいただきますから、またそれぞれに返事して・・・その合間に頑張って仕事もして、、、

ちょっと脳みそ沸騰しそうです(笑)
今日はとっても暑かったしね。西日本は猛暑ですぞ。

そんな中で試しに撮った記念の一枚。
白あいぼん初カメラ。モデルはもちろんお嬢様!



・・・と、思ったら、何故か写真がUPできない(^_^;)

あいぼんで撮った写真→Win7に送って、縮小して載せようと思ったのに~
ブログの画像UP場面でどうしてもこれだけはじかれますな・・・



・・・なんでやねーん(-_-;)
今日はあきらめ、写真なし(^_^;)

2013年06月10日 (月) | Edit |
120610肖像ラフ

肖像画の依頼をいただきました。
もう制作はだいぶ進んでいるのですが、はじめから「こんな感じで作ってるよ~」というのをお見せしたいと思います(^.^)


猫6匹+天使猫2匹の大所帯!
まずは写真を元にこんなラフスケッチを描いて、飼い主さんと打ち合わせ。
作品の大きさや全体の雰囲気、名前を入れるかどうかなどを決めます。
一匹ずつの性格などもうかがいます。

この後は実際のサイズで下絵へ・・・明日につづく
2013年06月08日 (土) | Edit |
130608.jpg

お隣の農業倉庫の屋根、私のアトリエの南側の窓のすぐ横なのですが、雨どいの掃除がされてないせいか(^_^;)草ぼうぼう。
ここ数日の日照り状態で、すっかり枯れ草ぼうぼう状態に。

ちゃっかりスズメがやってきて、柔らかそうな枯れ草を収穫していきました。
私の座っている場所から2mほどなんですがね、全然怖がらない・・・ま、ご飯くれる人って認識あるのかな。
網戸越しにぱちり。

今日だけで20回くらい来ました。
ふかふかの、枯れ草のベッドができたかな~♪

2013年06月07日 (金) | Edit |

先日行ったアクアイグニスのお風呂場へののれん。
各所にこういうデザイン的なモチーフがあったのもアクアイグニスの個性かな。
お土産品のこだわりも秀逸でした。
とにかく売れるものなら何でもありな昨今ですが、統一感のあるオシャレ感(お土産品まで)を出していたのには、似たような業界人の私も「拍手!」でした。
これがずっと続いてほしいな
2013年06月06日 (木) | Edit |
突然思いついて、昨日は三重県菰野町にあるアクアイグニスに行ってきました。
仕事もひと段落したし、お天気もいいしってことで。

アクアイグニスは昨年10月にオープンした、新しい温泉複合施設です。温泉と食事、いちご狩りなどが楽しめるようで、オープン当初から気になってましたが、調べてみたら意外と近いことが判明(^.^)うちから車で1時間20分くらいで行けました。ちょっとドライブして、温泉入って、美味しいもの食べて半日コース♪なかなかいい感じです。

130605_111626.jpg

まずは温泉棟に。大きな体育館のような造りです。入り口は小さいのですが、入ると広いエントランス↓が

130605_120013.jpg

内装もオシャレです。
田舎の温泉宿というのもほっこりできていいなぁと思うのですが、たまにはこんなおされ~な場所に行くのもいいですね。周辺は山と田んぼばっかりですが(笑)

130605_112129.jpg

浴室入り口からエントランスを望む。左側が休憩室です。
板敷きの広いフロアにクッションがあちこちに置いてあります。

お風呂は源泉かけ流し。加温も加水もしてないんだって。ほんのり硫黄の香りがしましたが、お肌に優しい少しぬるぬるしたお湯でした。
温泉成分の強いお湯だと、私の場合は肌荒れするので(手とかがさがさになっちゃう^_^;)、ここのお湯はちょうどいい感じでした。
広い内湯と露天、寝湯、樽風呂がありました。露天は竹林の中に・・・まだできたばっかりなので、竹がまばらなのがちと風情に欠けましたが、これは仕方ないね。
ロッカールームなども広くて充実してましたよ~


130605_111638.jpg

温泉の後はごはん。
本当は温泉棟にある奥田食堂(和食)に行きたかったのだけど、平日というのに行列(^_^;)
時間もちょうど12時ごろだったからねー。で、もうひとつのメイン食堂のイタリアンは定休日だったので(これは判ってて行ったのだけど)、レストラン棟へ。この白い建物がそうです。

温泉棟とレストラン棟の間は、浅い水で囲まれていて、金魚なんかが泳いでいたりして、ちょっと面白い造りになっています。
案内表示が少なかったので、年配の人にはこの移動がちょっとネックかもしれないけど(^_^;)でも探検気分で歩くのは楽しい。

建物の向こうに見えるはずの御在所岳は雲の中。ロープウェイとか登山道があって、夏には人気のスポットです。この山の向こう側が我が家の方向になる(笑)

130605_123120.jpg

カンティーナ・ジェノバでパスタとサラダ。
ここはおしゃれなセルフレストランでございました。メニューは少なめ。でも棟続きのケーキ屋さんから買って来たケーキをいっしょに食べたりもできます。隣のパン屋のサンドイッチを買って、ここでサラダと珈琲というのもいいかも(^.^)

この後はベーカリー棟で焼きたてのパンをゲットして帰宅しました。
ここにはイートインもあったので、気軽に食事もできそう。
買って来たパンは今朝いただきましたが、石窯で焼いたパンが香ばしくて美味しかった~
あと、ここのペストリーをおやつに買って来たけど、これも美味しかった~。種類がいろいろあるのでまた買いたいな。


朝出かけて、お風呂に入り食事をして帰ってきても午後3時前でした。
帰って猫といっしょに午睡(^.^)いい一日でした~。
2013年06月04日 (火) | Edit |
我が家は敷地内に工房と自宅と離れの3棟が建っています。
その真ん中に木も草もぼうぼうと生えた自然色満載な庭(笑)があるので、虫やカエルや爬虫類も多いのですが、カエルと同じくらいトカゲがいます。
一番多いのがニホントカゲ。ニホンカナヘビとも言いますね。若い頃は縦じまのある虹色をしたきれいな模様で、大人になると渋い茶色に変わります。

お昼ご飯を自宅でとり、さあ午後の部とアトリエに行こうと思ったら・・・

アトリエのドアの前で、トカゲ君たちが大喧嘩をしていました。

130603_171920とかげ

尻尾のない方がもう一匹の首にはげしく噛み付いています。
このドアを開けないと工房に入れないのだけど、彼らは喧嘩に夢中で、ドアの前でぐるぐると回るばかり。
脅かしたら喧嘩をやめるかな?と思ってみたけど、噛み付いている方がテコでも動かず・・・


・・・困った(^_^;)

しばらくこの喧嘩を眺めてましたが、終わる気配が全然ないので、仕方なくドアをそーーーーっと開けて、そーーーーっとトカゲをまたいで、またそーーーーっとドアを閉めて階段を上がりました。
1時間くらいして見に行ったらもう姿はなく、喧嘩は終わったのか場所変えたのか。

トカゲのオスどうしの喧嘩って、あんなにはげしいものだったのね~。
ちょっとびっくりなできごとでした。

2013年06月03日 (月) | Edit |
というほどグルメ三昧ではないですが、3日だし(^_^;)
でもやっぱり銀座はお店がたくさんで楽しいなということでレポートです。

まずは初日のランチは松屋銀座のすぐ裏手にある上海湯包小館で本日の日替わりのマーボー豆腐ランチ

20130603しょうろんぽう

はじめに小籠包が出てきます。
ここのはスープたっぷり、刻み生姜もついてかなり本格的。お味は上海風とあってあっさり♪美味しかった~
小籠包だけでもまた食べたいわ。

20130603マーボー

それにこれだけ+杏仁豆腐のデザートが着いて1100円ちょっと(値段うろ覚え(^_^;))すごくお得。というかおなかいっぱい、というか。ご飯は少なめにしてもらったけど残しちゃった。
マーボーは優しいお味。辛いもの好きな方には少々物足りないと思うけど、ランチならこれくらいがいいなぁ。ちゃんと山椒の香りもきいてました。

以前ここでサンラータン麺も食べた事あるけど、黒酢が利いてておいしいですよ。


で、その日の夜は仲間が集まってくれたので、以前にも行ったことのある長万部へ。
ここも割りと何食べても美味しいのです。銀座の割にはお安いし(^.^)

20130603長万部

お刺身舟盛り。これで3人前!6人で食べても充分な量でした。
長万部から直送のアスパラの炭火焼が美味しかったな~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、2日め。
少し前に同じ場所で個展した、関西の食いしん坊パンダちゃん情報によると、お魚屋さんややっている美味しい食堂があるとか。
早速行ってみました。

20130603魚屋

鈴木水産の海鮮丼。
メニューはそんなに多くないですが、新鮮なお寿司がお手ごろで食べられるとあって、お店はけっこう混んでました。
魚屋の奥の階段を上がっていくので「こんなとこにお店あるの?」って気持ちになりますが、私が行った午後1時すぎでも満席に近い状態でした。

海鮮丼をチョイス。これで980円。お買い得な感じ。
お魚は三崎漁港から入るとか。だから新鮮で美味しいんだね。


その日の夜は、またまた仲間たちとごはん。2軒もハシゴしちゃったよ(笑)
新橋で食べたお魚は築地直送で、これまたすごく美味しかった~。お店の名前覚えておけばよかったー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3日めのランチは、銀座通の友人が案内してくれた銀座の老舗へ。

20130603歌舞伎座

歌舞伎座の裏手にあります。
シチュー専門店 銀之塔
表通りと裏通りと入り口がふたつあって店内も違うようですが、裏通り…というか昔からの本店の方に行きました。

まずは建物に驚く。
3階建ての古い民家(ちょっと洋館風でもある)を改装したお店のようで、各階に居間のようなお部屋があって、そこにテーブルやらが置かれてて・・・お家で食べるような雰囲気。

20130603銀の塔

オーダーしたのはビーフシチュー。ぐつぐつの土鍋で出てきます。
ビーフシチューというと、深めの洋皿にこってりシチュー、ナイフフォークというイメージなのですが、ここは土鍋にレンゲにお箸。普通にお茶碗に白ご飯♪

一見濃い感じにも思えますが、口にするとサラサラのシチューでびっくり。しゃばしゃばじゃない、適度なとろみはあるけれど、ルーやバターの濃い感じじゃなくて、野菜をトロトロになるまで煮込んで作ったような雰囲気の、ポタージュっぽいシチューでした。
お肉もけっこうしっかり入ってて、はじめは量が多いかなと思ったけど、ぺろっと完食(笑)
周りを見渡してみると、けっこう年配の方が多かったのですが(場所柄もお店の格もあるんでしょうね)、そういう方々でもあっさり食べきれそうな美味しいシチューでした。

お値段は気軽なランチって感じではないですが(笑)でもそれだけの値打ちはあるな~♪
ここはまたぜひ行きたいなぁ。今度はグラタンも食べてみたい(^.^)


以上銀座グルメリポートでした。
帰ってから体重計に乗るのが怖くて乗れてません(笑)
2013年06月02日 (日) | Edit |

今回個展をやらせていただいているゆめ猫さんでは、猫雑貨もたくさん扱っておられます。
昨日からガラスのイロイロが店頭に並んでいます。

で、勢いで買っちゃった(笑)
赤いブチのついたガラスの猫チョーカー。
コード紐も赤で可愛いかな。
ちょこっと使うのに便利そうです(^^)


個展は13日までですが、会場にいるのは明日2夕方まで、あと1日しっかり楽しみたいと思います。
2013年06月01日 (土) | Edit |
途中で送っちゃった(^_^;)
画像の切り絵は今日オーダーされた、悪顔の猫又さんです
2013年06月01日 (土) | Edit |

銀座ゆめ猫さんの初日が無事終了しました。
お忙しい中お出かけ下さったみなさんありがとうございました。
今日は夕方から友人たちも来てくれたのて、楽しく宴会しました。銀座にある北海道長万部のお店。安くて美味しいのです(^^)
なによりたまに会う仲間っていいですよね。いい夜でした。