FC2ブログ
2013年10月19日 (土) | Edit |
今年の個展には特に思い入れがありました。
以前からずっとやりたいと思っていた宮沢賢治をテーマにさせていただいたこと。
そしてもうひとつ、軽井沢と連動して個展させていただいたこと。

どちらも初めての試み。
賢治作品は私にはまだ早いかなぁと考えていたのですが、思い切ってテーマに選んでよかったです。
軽井沢と同じテーマで前後編のように個展できたのは、同じ猫町さんというギャラリーがあったおかげです(猫町は東京と軽井沢に姉妹店としてあります)
実現させていただけたことに感謝しつつ、私の賢治の頁を明日で一旦閉じようと思います。
あと一日、ちょっぴり寂しいなぁ(^_^;)

軽井沢と東京谷中、すごく離れています。
両方来て下さったみなさま、ほんとうにありがたいです。感謝です。
また、どちらかでも駆けつけて下さった方にも、応援して下さった方々にも感謝です
って書くともう終わったみたいだね(笑)
あと一日ありますから~(^o^)


会場に出していた扇子、最後の一本になってしまったのですが、それがたまたま一本あった猫柄じゃないもの(^_^;)
たくさんの猫扇子にひとつそういうのがあってもいいですが、ひとつ残ったのが龍と亀だけ、、、



ちょっと絵にならないですよね(^_^;)
なので猫いろいろトッピングしてみました(笑)



にぎやかになって、さっさと行ってしまいました(笑)

明日はどんなラストデーになるかなぁ。
いろいろなことに感謝しつつ、今日はゆっくり休みたいと思います。
2013年10月19日 (土) | Edit |
個展もあと2日となりました(^^)
始まるまでは長い道のりだったけど、いざスタートするとあっという間に終わるのですね。
ホッとするような寂しいような、なんだか複雑な気分です。



今回の新作の中から…
久々に、人間を作りました。
女の子が猫を抱き上げてるシーン。
硝子の間に切り絵を挟んで、シルエットが出るように作っています。




これは賢治の小説、十力の金剛石をモチーフにした作品。
このお話、キラキラとほのぼのと、とても可愛いお話なのです。
今回の新作の中で一番気に入っている作品かなぁ。
バックの紙もいいんですよ。これは自分で染めたのではなくて、プロが作った紙なのですが、色も、その入り具合もとても素敵で、この紙があったからこそこういう構図になったという作品です。

今日も美味しいらんちを(笑)



作家仲間が来てくれたので利さくのおにぎりランチ(^^)
ホッとする美味しいごはんです。


あと2日、ラストまでしっかり楽しみたいと思います。