FC2ブログ
2013年10月28日 (月) | Edit |


個展に続いた京都の猫の宴、無事に終了しました。
これで金沢から続いたロードも終了!伊勢、瀬戸、長浜、猫町、京都と、約2ヶ月まるまるイベントに費やしてきた日々もひと段落。いやー、長かった(^.^)とりあえず、がんばったと思う。うん。
ちょっとのんびりして、また年末年始のイベントに向けてのんびりスタート切ろうかな。

宴の間に、再来年の構想も方向付けができた感じ…来年すっ飛ばして再来年なんですけど(笑)
その話はまたいづれ。新しい目標ができたのです。
大変でしたけど、いろいろと収穫の多い夏でもありました。感謝。


さすがに今日はのんびりしようと思いました。午前中はとりあえず、個展と山口と小淵沢と京都の荷物がエライ事になっていたので(片付ける余裕なしでした^^;)ざっと片付けて、昼から昼寝でもしようかと思ったけど・・・
そういえば、ここんとこあんまり切り絵作業できてなかったーと、↑を作った。
個展の間も、京都の間も、接客が忙しいとあんまり切り絵実演もできないんですよね。
ちょっと作りたいストレスが溜まっていたかも(笑)
なので、簡単なものを数枚。ちょっと切ったら眠くなった・・・精神安定剤か(笑)
紙切ってると楽しいし、安心するんですよね。ほんまに紙切りが好きやなぁと、自分でもアホみたいに思います。なはは


ところで宴の週末は、作家さんが勢ぞろいでいつもの合宿をいたしました。
その内容は他の作家さんたちのブログにもあると思うので・・・

宴の宴の定宿は、京都のとある場所にある山の中のお家を一軒借りできるところ。
親戚の家に行ったような気になります。

玄関・・・写真だと明るく見えますが、かなり薄暗いです(笑)
入り口に古い福助さん座ってはるし、アヤシイものがあちらこちらにあります。



この部屋も、加工したので明るいですが、実に趣のあるというか、暗い不思議な応接間です。
二階にもこのようなお部屋があり、そこはブキミな部屋と皆から呼ばれています。
探検しがいのあるお部屋満載です(笑)



1階の居間にて、作家さんたちと二次会。
この部屋には天神さまが鎮座まします。誰かがお雛さんの男の方というてましたが、バチあたりますえ~(笑)

宴会は、とっても楽しゅうございました。
この後はみんなで枕を並べて寝ました。も、修学旅行のような気分です。ふふふ



場所は、京都の人ならわかるかも。ここの横をずいっと5分ほど登った山の中でございます。
夜に一人で歩くのは怖いような道なのよ。ふはは




宴が終わると、今年も終わるな~って気分になります。
まだ夏のロードが終わったところなんだけど(笑)

しばらくは、ゆるゆる、と。