2014年06月30日 (月) | Edit |


仕事がら荷物を送ることがとても多いのですが、営業所が近いこともあって、いつも黒い猫さんを利用させてもらっています。

以前からそのメンバー会員にはなっていたのですが、
メンバーズと言ってもポイントためたりお届け確認のメールが届く程度でした。

が、今年の5月からメンバーズ割というのができまして、個展の前から早速使っておりまする。

黒い猫さんカードを作って、そこにチャージして支払うやり方。suikaなんかと同じなんですが、それで支払いをすると宅急便は一割引(^^)
年間に使う送料がハンパないので、これは助かります。宴会4回分くらい浮きそう♪、、って、基準が(笑)

そしてそしてー
支払いの時が楽い~♪
だって
「にゃんにゃんにゃんにゃん♪」ってカードかざすと可愛く鳴くのだよ。
猫好きにはたまんないっす(笑)

今日もにゃんにゃん発送行って来ました~♪

ちょっとしたことだけど、節約できて楽しいのは嬉しいね。
2014年06月22日 (日) | Edit |


今年の猫町さん個展が終わりました。
毎回書いてる気がしますが、一旦始まったイベントは加速度ついて終わりますね。
なんだかあっという間に終わってしまいました。

猫町さんにはギャラリースペースが基本2箇所(時によって3箇所)ありまして、常時2~3組の作家や企画展が入れ替わっていきます。
なので私の個展に来た人は須永みいしゃさんの個展も見れてお得だったんですよーと言ってみたりして(笑)

ちなみにこの後木曜日からは、ミニチュア木工の小出信久さん、九谷焼の東早苗さん、ガラスの児山プルチーノ梨香さんのトリプル個展です。こちらもぜひ♪




今夜はまだ東京泊まりですが、明日午後には帰宅の予定です。
久々のナギさん、早く会いたいなぁ~♪

そしてその後は、7月末からの仙台、9月の小淵沢個展、伊勢招き猫まつり、瀬戸招き猫まつり、10月の猫の宴と続きます。
怒涛のイベントシーズンに入りますが、それも楽しくニコニコ乗り切りたいなぁ(^^)
そして来年の猫町さん個展、、、
来年は切り絵作家生活20周年(^^)
今からワクワクしております。ふふふ
来年の話すると鬼が笑うと言いますが、楽しくなりそうです♪

まずはひとまず、
のんびりしましょう♪
2014年06月17日 (火) | Edit |
個展会場の猫町さんは明日までお休み、後半は木曜日からはじまります。
3日間のお休み、自宅に帰ることもできますが、帰ってもまたすぐ戻ってこないといけないので、いつもこちらで制作したり遊んだりしています。

昨日は制作の日にしたので今日は遊びました~



私のウロウロ定番、浅草
お参りするわけじゃないですが、、、



かるーく、でもないか(笑)
お昼を食べて




まあこんなとこでうだうだしたりして




さらにうだうだお店をハシゴし



こんな屋台に毛の生えような店がたくさん(^^)
一日飲んで笑って話して~食べて~また笑って~
のんびり楽しい一日でした。

たまにはこういう休日も大事よね(^^)
2014年06月13日 (金) | Edit |


個展の二日目も無事に終了し、今日は久しぶりにのんびりした夜を送っています。

今回のテーマは花なので、初日にこんな可愛いリースをいただきました(^^)自分のニャンコを乗せてみたよ♪



初日に比べて今日はのんびりした日だったので、少し作業もできましたよ(^^)
ペン画が少なくなっちゃってたので、何枚か描きました。
手のひらに乗っかるサイズの小さな額に入ります。
まだ線画だけの状態なので、色は明日つけましょう~♪
色々なお花を作りましたよ~(^^)
2014年06月11日 (水) | Edit |


9月15日はこんなコでしたよ(誰に言ってる、笑)
お花はダリアです(^^)
2014年06月11日 (水) | Edit |


猫町さんの個展の準備ができました
今回は2階です(^^)



こまこました作品が多いな(^^;;
会場でも作ります、はい、こまこまと。



実演ライブもやりますよ~
会場でお待ちしておりまーす
2014年06月10日 (火) | Edit |
個展の荷物を発送しました。
あとは明日現地に行って展示の準備をする。うん、気合入ってきたよ~(^.^)



今回はいつもの切り絵に加えて、こんなペン画もたくさん用意しました。
テーマが花言葉なのですが、その花言葉に合わせたシチュエーションで絵や切り絵を作っています。
併せて「誕生花」も作ってみました。
↓の日にちのお誕生日のみなさま、会場のどこかにアナタのお誕生日の花がひっそりと咲いていることでしょう♪



で・・・写真撮り忘れた(ーー;)、、、

バースデーフラワーというタイトルで、お誕生日+誕生花+花ことばに合わせた絵柄のカードタイプの切り絵を作ります。
展示してから写真撮るね。
いくつか作りおきのものもありますが、基本オーダー式で作らせていただくことにしました。
これが今回の個展の時だけの企画になるか、今後もイベント会場などで続けていくか・・・個展終わってから考えます(~o~)作っててすごく楽しいよ~♪


明日から東京です。
どんな出会いが待ってるか、すっごく楽しみです♪

【個展のお知らせ】
kotendm2014nekomachi.jpg

松風直美個展 「Chat et fleur」
2014年6月12日(木)~6月22日(日)(16~18休廊)
ギャラリー猫町(東京谷中)
猫と花言葉、誕生花をテーマにした個展です。お誕生花切り絵のオーダーもできます。

同時開催 須永みいしゃさんの同タイトルの個展です。
それぞれの「花言葉」楽しんでくださいね~



2014年06月01日 (日) | Edit |


先日から切ってたもの、ようやくカットアウト~(^^)!
暑い中がんばった。

切り絵で龍はよく作るけど、Dragonは初めてだなー(^^)楽しく切れました。
後は色、、
どんな風にしようかなー