--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014年07月31日 (木) | Edit |
今日は仙台に来て初めての雨が降りました。
ほとんど晴れてたんだけど、突然雷と共にやってきた豪雨(ー ー;)
あっという間にものすごいことに、

イベント会場の入るビルに放送が入りました。
「ただいま、地下駐車場への出入りはできません」
駐車場へのスロープから雨水が入らないようにゲートを立てているということでした
で、外の様子を見に行ってみたらこんなことに、



道にあるマンホールから水が逆噴射。見た人の話によると、これよりもっと水柱が立つような状態だったそうです(^^;;



警備員の人が立って通行人にも注意していました。
ここ本当は横断歩道なんですが(^^;;
幸いにもこの上に陸橋があるので、ここを通らなくても向こう側へ行くこともできたのでよかったですが。

ほんの30分くらいですっかり元のいいお天気になりました。



こんなこともあるんですねぇ
スポンサーサイト
2014年07月14日 (月) | Edit |


今日のランチは近所のスーパーの鯖寿司でした。
実はこれ、いただきもの(^^;;

3日前のことですが、同じような鯖寿司を同じスーパーでゲットしてお昼に食べたのですよね。
ここの鯖寿司は身が分厚くて、安くて美味しいので忙しい日のお昼によく買います。

で、この日も鯖寿司と海鮮巻きをゲットして食べてまして・・・

ガリッ!(◎_◎;)
何か入ってる~、ぎゃー

吐き出してみたら硬いビニールの容器の端のような部分(ー ー;)
2cm四方くらいの平たくて片方が尖った形でした。

多分、酢飯を作る時に、業務用のお酢か甘味か、、、
何かの容器を開封するのにハサミで先をカットして、その先がうっかりご飯に混ざっちゃった感じ

食べたのが大人の私で、怪我することもなかったけど、はじめは魚の骨か鱗かと思ったよ。大きい異物でびっくり

はじめはがっかりしたけど、まあいいやとほおっておこうかと思ったのだけど、

これ、子供とかお年寄りだったらうっかり呑み込んで大変な事になったかも(ー ー;)
と思うと怖いよね。
またこんなミスされないためにも一応電話をしてみた。
クレームの電話って苦手なんだけど、

担当の人は丁寧に謝って、気をつけますって言ってくれたので、電話を切ろうと思ったら、
返金したいので、ついでの時でいいので寄ってくださいと言う
もう食べてしまったので、、、なんせ最後のひとくちで出てきたもんで(^^;;
返金はいいと断ったのですが、結局異物の確認もしたいので、ということで今日お店に寄って来ました。

担当の人に異物を見せて説明すると、だいたい想像してたようなミスのようでした。
反省と謝罪してくれたし、丁寧な対応だったしよかったかな。
と思ったら話してる間に返金手続きも済んでて、おまけに同じ値段の鯖寿司と粗品も持たされて帰って来ました(^^;;
そこまでしてくれなくても~と思いつつ、ありがたくいただきましたが。

トラブル起こるのは仕方ない、、、でも注意するのは大事ですが、
いざ何かあった時の対応って大事ですね。スーパーなどは特にお客さん商売だから余計に気を使うのだろうけどね。
多分同じようなトラブルでもお客さんによっては店じゅうに聞こえるような声で怒鳴り込むような人もいるだろうし(´・_・`)

トラブルの対応で、ある県議さんが脳裏に浮かんだよ(笑)

いろいろあるもんです
2014年07月05日 (土) | Edit |
今年も行きます、恒例の仙台の招き猫展&七夕まつり~♪

丸善仙台DM1

第17回 来る福招き猫展 in 仙台丸善アエル店
2014年7月25日~8月7日 営業時間は店舗のサイトをご覧下さい。最終日は午後4時終了

26~27日は会場も賑やかです。有田さん、小出さん、小島さんが実演されてますよ~(27日は午前のみ)
もちろん私も行っております、、、いや、住んでるかも仙台に(笑)

松風直美 切り絵の実演
7月25日~29日、31日~8月7日 ※会期が長いので30日はお休みをいただいております。
だいたいお昼頃~夜8時前くらいまで、会場にいると思いますので、切り絵の制作ライブ見に来てくださいね~(^.^)

今回は仙台七夕も一部重なっております(6・7日)
去年は会期が違ってみることができなかったので、今年は楽しみだなぁ。
↑のDMの作品、知ってる人は「おっ」と思っていただけるかも。
仙台四郎さんと仙台七夕です。七夕の七つ飾りも配置してみましたよ~

丸善仙台DM2


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。