2014年11月24日 (月) | Edit |
今日で前半が終わりました。
明日明後日はギャラリーがお休み、木曜日から後半がはじまります。
作家の在廊は土日だけになります。



新作アクセサリーもいろいろ並べました



器いろいろ



ギャラリーに時々やってくる小さなお客さま(^^)

後半もよかったら寄ったってくださーい(^^)
2014年11月22日 (土) | Edit |
昨日から京都で開催中の工房展。久しぶりに殿さまと一緒に展示会やってます



こんな雰囲気の赤い壁のオシャレ~なギャラリーさんです。



明日明後日は会場行き、平日はいませんが30日までやってますから(火水休み)ついでがあったらよってみてね。
京都市役所近く、ギャラリーIです


2014年11月15日 (土) | Edit |
2014kobodm.jpg

久しぶりに殿さまとふたりでやる展示会です。しかも京都ってはじめてかも。

松風工房展「一陽来復」
松風純(陶芸)・松風直美(切り絵)それぞれの作品展
2014年11月21日~30日(25・26は休廊)
12:00~17:00(最終日は16:00まで)
Gallery I 
京都市中京区寺町通夷川上ル西側 久遠院前町671-1
(地下鉄東西線「市役所前」より徒歩7分、京阪鴨東線「神宮丸太町」より徒歩8分)

こちらのギャラリー、とっても独特なオシャレな雰囲気の内装です。
真っ赤な壁に黒の切り絵、似合うかなぁ。
はじめての場所って緊張しますね。楽しみでもありますけれど。
さてさて、どんな展示会になりますやら(^.^)
2014年11月14日 (金) | Edit |


来年の手帳をプレゼントしていただきました(^.^)
実は某作家さんとおそろいのほぼ日♪
これでちゃきちゃき仕事こなすぞ~

早速来年の予定をかきこかきこ・・・あ、1月からびっしりや(笑)
2014年11月10日 (月) | Edit |
明日から上海で展示会です♪

と言っても切り絵だけが海を渡って行くのですが。
・・・工房展がなかったら行ってたかも上海。いいなぁ

上海には中国最大のアート地区がありまして・・・日本で言うと銀座の画廊街みたいな感じかしら
そこで大規模なアートフェアがあるそうで、その地区にある画廊で日本の招き猫を紹介するというイベントだそうです。
切り絵も伝統的な日本の工芸ということで選んでいただき、参加させていただくこととなりました。
と言っても切り絵発祥の地は中国・・・本場に殴りこみに行くような気分で緊張です(笑)

チラシがありますので~、と言っても中国語だけど(^_^;)
だれかお知り合いの方がおられましたらよろしくなのです♪ 反応がとっても楽しみだなぁ。

shan1.jpg

shan2.jpg

LUCKY CAT Arts & Crafts SHOWCASE
招財猫アート&クラフト展

【会場】 上海風月舎画廊
〒200060 中国上海市莫干山路50号M17-109
tel +86-21-3227-0036
【会期】2014年11月11日(火)~12月7日(日)
10:00~18:00 月曜休廊
2014年11月05日 (水) | Edit |
猫の宴も終わり、すっかり寒くなりました。
アトリエはまだ夏仕様のまま・・・(^_^;)なんとかしなくてはー

昨日からナギさんの湯たんぽ生活もスタートしましたよ~



久々登場♪
下にあるのが保温用の袋。これをさらにカバー袋に入れ、さらにフリースで巻いてコタツの中にセットしてます。
これで一日ホカホカ♪



湯たんぽを袋に入れようと思ったら、待ちきれない猫が乗ってきました(^_^;)

「あったかいにゃ~♪」

このあと抱き上げたら、手を伸ばして湯たんぽにしがみつこうとしていた・・・おいっ(笑)

そしてにゃんこは夢の中。湯たんぽ抱いて寝とります。むふふふ