2014年12月31日 (水) | Edit |


立川の福ねこ屋が無事にはじまりました(^^)
大晦日、仕事納めというかもう仕事初めというか(笑)
明日は元旦なのでビル自体がお休みです

ということで、明後日1月2日からが初売り、イベント初めになるのですが、おめでたいお正月にということで我々も福袋を作る事になりました(笑)ま、お正月のお遊びということで楽しんでいただけたらと思います。

福袋は2種類ありまして、まずはおなじみのグッズたち。風呂猫さん、ポタリングキャットさん、中外陶園さん
それぞれに豪華詰め合わせになってるみたいです。合計22個限定

そしてそして、私に指令が来たのが作家の福袋
私の福袋とQ工房有田さんの福袋、それぞれひとつ用意して下さいと、、
言われたのが立川の搬入の時、、、(ー ー;)もっと早く言ってくれればそれなりの用意をしたのですがぁ(ー ー;)

ない脳みそを振り絞った。しかも今日は初日、それなりに忙しいうえに昨日は四時間しか寝てないので脳みそも動かない。なはは(^^;;
現場にある作品を詰め合わせても、好みもあるし、ありきたり。
ということで、何だか超プレミアムなのを考えついてしまったのです。完全にハイ脳でしたね(笑)

えーと2015年は私にとって猫作家20周年という、記念すべき年となります。ありがたいことです。
それを記念して、ある出版物を計画中でして、、、本じゃないですよ。2014年の100人展に出してたアレを、きちんとした形で皆さんの手に取ってもらえるように企画中なのです。

そのタロットカードの原画を春に作る事になりそうなんですが、そこに福袋(笑)

福袋をゲットしてくださった方の飼い猫さん、もしくはお好みの猫さん一匹に、カードの中に登場していただこうかと考えました(^^)
基本的には、絵柄は自分の描く猫で行く予定ですが、一枚だけ何処そこの何ちゃんがモデルの猫(カードの内容も選んでいただいて大丈夫です)でカードを制作します。
福袋特典は、カードのモデルさんになること。
もちろん、制作したカードの原画と出来上がったタロットカードは差し上げます。(夏以降のお渡しになります)

ーてのを思いついたのだけど、どうでしょう。普通に売ってる作品をお得に組み合わせるだけでは面白くないと思って、ハイな脳みそで考えました。
福袋のお値段は、、にゃんにゃんだそうです。額入りの15~20cm位の作品になる予定です。限定一点
気になる人は、2日からのグランデュオ立川に遊びに来てね(^^)

有田さんも楽しい組み合わせを考えておられると思いますよ~♪そちらもできればまたレポートしますね。



ちなみにこれが100人展に出したタロットカード
この絵柄は原寸大だったので細かさにも限界がありましたけど、もう一度作り直すので、カラーでもう少し細かな部分を増やす予定です。
2014年12月31日 (水) | Edit |


2014年が暮れてゆきますね。
たくさん仕事をさせていただいて、たくさんの旅をして、たくさんの方にもお会いできました。
いい年だったなぁ。
そりゃあ、いろいろなこともありました。
上手に作れなくて苦しくなったり、
自分にがっかりしたり。
誤解されたり、したり。
星になった猫たち、友人、、
新人の頃、とても応援してくださった方も、、
でも、
光になることもたくさん。
やっぱり、いい年だったと言いたいな。
きっと来年も、そう言えますように。
みなさん、ありがとうございました
2014年12月07日 (日) | Edit |


昨日からはじまった名古屋のねこマルシェ
初参加のイベントなので(名古屋のねこマルシェは3回目だそうです)雰囲気わからずに出してますけど、いつものイベントというよりクラフトちっくな部分が多くて(個人の見解ですが(^^)、それはそれでユニークな雰囲気だなー。
出ている人たちも、知らない人たちが多くて、逆に新鮮(^^)人見知りするねこてですが、隣のお姉さまが楽しくて素敵な方で、楽しくやっとります。

変わったお客さん?もいらしてたいくつしませんよ。
今日は殿様がいらっしゃいました(うちの殿さまじゃないよ)
自称ホンモノの世が世なら超殿様な方らしく、、、どこまでが事実でどこから虚言かわかりませんが、自宅が「滋賀の安土城」とおっしゃったのは、ふふふでしたが(^^

だって、安土ってウチの地元ですから、そんなお城が本当にあったら、わたくし地元民ですから存じ上げておりますことよ。おほほほ

面白かったし、ちょうどその時他のお客さんもいなかったので突っ込まずに楽しませてもらいましたが。
ちょんまげ袖なし羽織のN長さま、名古屋では有名な不思議さんなのかも、なははは

写真は、、、なんでしょう
勢いで福袋なんか作っちゃいましたけど(笑)
お正月のイベントにも出そうかな。