2015年02月27日 (金) | Edit |


仕事柄、宅配をよく利用します。
自分で出すときは黒い猫が多いのですが、この頃は受け取る場合はJPが増えています。
一昨日も、ホテルからスーツケースを送ったのですが、JPのゆうパック…一抹の不安が…(^_^;)

一昨日の朝送ったので、昨日には着くと思ってましたが、今日の午後になってもこないので、番号追跡でチェックしてみた。
「26日不在のため持ち帰り」となっている…はぁ?
昨日は一日家に居ましたし、不在票も入ってない。
…またか。
実は先日もこんなことがあったばかり。結局隣のウチに誤配されて…受け取ったのがおじいちゃんだから、ウチへの荷物と気付かずに、夜になってウチに持ってきてくれた。仕事が半日遅れました(^_^;)

配達局に電話をして苦情を言う。調べてもらうことに。
30分ほどして、携帯に電話がかかってきた。
「今、お宅の前まで来たんですが…」
工房の奥にいたので、家の前まで出てみたが、郵便車の影も形もないよ(^_^;)

「えーと、私も家の前に出ましたが、それらしき人は見当たりませんが?」

我が家は二本の道に挟まれているので、ひょっとして裏側にいるのかもしれないと、細い路地を通って、隣家の裏に出てみたら…

…いたよ、隣の家の前に(ーー;)

道を一本間違えて、しかも家を隣と間違えてました。そりゃ昼間は誰もいないさ、お隣は。
聞けば数週間前にこの仕事につき、前任者に「工房の隣の新しい家」と教わったそうな。
確かに隣は新築ですが、うちは新しくないよ?何でそうなった(ーー;)

配達のお兄ちゃん、バイトかな、制服じゃなくてジャージで、つい先日までヤンキーしてましたって雰囲気の人だったんですが、
ピアスしてるし、髪は黒く染めたばっかって感じで(^_^;)
大きな背中丸めて謝るので、なんだかかわいそうになってしまった。次、間違えなければもういいよ。
正式な我が家(笑)を覚えてもらって帰ってもらいました。

配達人さんも私もおつかれさんな出来事でした。

前任者のおばちゃん、ちゃんとものごと伝えようね~(^_^;)
2015年02月26日 (木) | Edit |


日本橋で差し入れにいただいた水曜日のネコ、ビールです(^^)
ありがたく、お部屋でごはんの時にいただきました。

イベント最終日より、帰ってきた翌日が一番疲れが出ます。会期中は疲れてる場合じゃないからね(^^;;
なので今日ほかなりヘロヘロ、お昼食べた後は昼寝しちゃいました。

なんだか今回はいつもよりきついなーと思ってたんですが、、そりゃそうか。
福岡に3日行って、2日自宅に帰って、その後8日間東京のハードスケジュールのうえに、福岡3日目にお腹を壊し(ーー;)ものは食べれないわ下すわで(お食事中の人ごめんなさーい(^^;;)、、
ビール飲めなかったもんな、数日間←そういう基準か(笑)

家に帰った2日でまあまあ復調はしたけど、病み上がりで東京は確かにハードでした。それに日本橋の現場は朝が早くて、、で、夜に宴会したりすると午前様でしよ(笑)睡眠不足もきつかったなー
なので、申し訳ないなーと思いつつ、ホテル仲間の部屋飲みのお誘い断った日も、、珍しく(笑)

その反動が今日来ちゃったかな(^^;;
ま、この状況で風邪もらったりしなかったのは奇跡的かも。なはは
昨日はたっぷり寝たし、今夜も早く寝よう。
明日には元気マックスになってますように~
2015年02月25日 (水) | Edit |


久々のブログです。
お知らせ以外では今年初かも(^^;;
年末からずっとバタバタが続いていたので、なかなか時間も取れませんでした。

一昨日に福岡が、昨日は日本橋のイベントが無事に終了しました。
今回もたくさんの方々にお世話になり、ありがとうございました。
年末の立川から神戸、ねこふくさん、福岡、日本橋と、ずっと続いていたイベントもこれでとりあえずはひと段落です。
色々やることはあるけど、次の五月のイベントまで、ひとまずはのんびり充電もしたいと思います。

昨夜、年末からずっと一緒に仕事していた作家さん、関係者としみじみ乾杯。
「長かったね~」と(笑)
これからの話などもしながら、この数ヶ月のお互いの頑張りをたたえあったいい時間になりました。

これを書いてる時はまだ東京で、これから滋賀に帰宅します。
帰りつくまで気を抜かず、あとしばらくの遠征を楽しみたいと思います(^^)
oazoにもまだ行けてないので行かなきゃね
2015年02月06日 (金) | Edit |
2月の猫の日にかけて、ふたつのイベントに行きます

「第17回 来る福招き猫展」in福岡
2月13日(金)~2月23日(月)
ジュンク堂書店 福岡店 B1F MARUZENギャラリー
詳しくはこちらをごらんください

毎年恒例になりました福岡の猫展。今年も初日13日と14日のお昼過ぎくらいまでは会場にて切り絵やっている予定です。
櫻井さんと有田さん、安藤さんも来られますので、ぜひ会場に遊びに来てくださいね。


「Catアートフェスタ2015in日本橋」
2月18日(水)~24日(火) 9時30分~20時30分(最終日は17時まで)
丸善日本橋店 3F特設会場

【参加作家】 有田ひろみ・ちゃぼ(墨絵・ぬいぐるみ)、小澤康麿(陶芸)、松風直美(切り絵)
毎年おこなわれている丸の内のCatアートフェスタが、今年は特別に2会場に分かれます。
日本橋はこの3人ですが、「浮世絵」テーマに日本橋らしいCatアートが展開できたら思っています。
有田さんと松風は12~20時ごろ(20日のみ13時~20時)会場にて実演制作しています。
ぜひ遊びに来てくださいね

Catアートフェスタ丸の内は2月19日(木)~25日(水)
日本橋と一日ずれていますのでご注意ください。
またDMなどできてきましたら詳細お伝えできると思います。