2015年06月25日 (木) | Edit |
ネコマチ商店街チラシ三宮ハンズJPEG

三宮のチラシができました~♪
今回は行くのは初日と2日目の半分だけなのですが、地元チームががんばってくれる予定です。
ハンズさんの沖縄イベント(沖縄のお菓子や食べ物が来るらしい)と共同開催なので、いつものネコマチとはまたちょっと違った雰囲気になるかも。
私も猫イラスト描きまして、それが大きく伸ばされて会場でみなさんをお迎えするらしい~どんな風になるのか楽しみです(^.^)
2015年06月20日 (土) | Edit |
8月はよさこいの季節です。
と言っても私は踊ったことないのですが(^_^;)何人かのお友達やお知り合いがやってたりします。
そのお友達のご縁で、よさこい関連のグッズなどを作っている方と知り合いになりまして、にゃんとねこてもりの「よさこいT」シャツができました。じゃ~ん

2015yosakoi1.jpg

にゃんこが、鳴子を持って楽しそうに踊ってる構図です。
黒地に白と赤で印刷してあるので、普段の切り絵と違って生地の色が出てくる場所にちょっと苦労しました。

2015yosakoi2.jpg

裏側はこんな感じ。同じポーズで踊っとります♪

私も見本として一枚いただきましたが、なかなか着心地のいい生地なので、お仕事の時のユニフォームにしようかな♪
気になる方はこちらをチェックしてね。やまもも工房さんのサイトです。

こういう楽しいご縁はワクワクするね~♪

2015年06月17日 (水) | Edit |



個展から日常に戻って2日目。お誕生日プレゼントになる切り絵のカードを作っています。
娘さんからお母さんへのプレゼント。こんなサプライズのお手伝いができるのは、本当に嬉しいことです。お母さん、喜んで下さるといいなぁ。この後、着色して飼い猫さんの模様に仕上げます。

今日も暑かったですね。こちらでは先ほどまで薄曇り晴れでかなり蒸し暑かったのですが、急にヒョウ混じりの雨になりました。少しは過ごしやすくなるといいのですが。
2015年06月06日 (土) | Edit |


谷中の猫町さんで個展3日目が終わりました。
今回、初日から本当にたくさんの方が来て下さいました。今日もワイワイ。賑やかで楽しい一日になりました。

今回は作家生活20周年を記念して、いろいろな試みをしています。プロジェクトマッピングもそのひとつですが、昔懐かしい作品も展示させてもらっています。
これは随分前に出版したトランプとその原画の一枚。




これがなんと、20年前の作品。切り絵をはじめたばかりの頃はこんな猫を作ってました。
懐かしい~(^^)

他にも画像で過去作品100点見ていただけるようにしています。年別に並べてあるので、作品の流れも見ていただけます。



お祝いのお花もいただき、なんて幸せな個展なんだろうと、しみじみ噛み締めながら3日目も終了しました。
本当に、ステキなみなさんに囲まれて、幸せなものつくりです私ってば(^^)
感謝しつつ、ラストまで楽しく過ごしたいと思います。
新作も頑張って並べたいなぁ~(^^)

みんなありがとう~‼︎