2015年08月30日 (日) | Edit |


今日も雨でしたが、ちまちまと制作に励みました(^^)
雨の音を聞きながらカッターを走らせるのもいいものですね。いい気分で切り絵してます。

これはカッティング後の抜け殻。
月と星と太陽の御仏(^^)
ライトに照らすと壁に影が。
普段だと抜け殻はすぐ捨てちゃいますが、会場に置いて来た方に触れてもらっています(^^)

個展ではこういう事もよくやってます。
機会があったらぜひ触れてくださいね
2015年08月28日 (金) | Edit |
今日はギャラリーは営業中でしたが、堂々と抜け出して(笑)近くの菱野温泉&ランチを楽しんできました(^^)



こんなトロッコ電車で旅館からさらに山の上にある露天風呂に
こんな素敵な景色を眺めながら露天風呂!しかも他にお客がなく貸切~♪
ひゃー、最高~♪


写真拝借しました(^^)Cさんありがとう~

朝は曇ってましたが、この時は快晴。露天風呂に入りながら日焼けしそうでした。

そのあとはお部屋に戻って豪華なランチ。




鯉は久々に頂いたなぁ(^^)
川魚けっこう好きなんです。

しばらく休んで今度は旅館の大浴場に。
軽井沢に来て、かなりゆったり時間を過ごしてますが、、、戻れるか私(笑)
いいリフレッシュをさせていただきました(^^)
普段イベントの時などはお互い忙しくてなかなかゆったりお話する機会もないですが、いい時間をいただきました。感謝です。

夜になってもまだ身体はポカポカ。お腹も減りませんが、、
でもそのあとお友達のお母さまから、これまた美味しそうな差し入れを頂いてしまったので、きっと食べちゃうね。
絶対太る軽井沢(笑)
残すところあと3日。しっかり楽しんで帰りたいと思います(^^)
2015年08月26日 (水) | Edit |


軽井沢の個展も前半が終了しました。
今日も遠くから来て来てくださった方もいらして、感謝しつつ楽しくやらせていただきました(^^)
とはいっても軽井沢、谷中の猫町さんやoazoなどの忙しさは全くありません。作者もお客さまも皆のんびりした時間を共有しています。
ここは、そういうのがいいんですよね。
春からずっとあくせくやって来てましたが、ここに来てゆったり、テレビもない生活。
気持ちを洗うというか、そんな気分を味わいつつ、後半は少しずつまたテンション上げていきたいと思います。
なんだかいい節目な日々です(^^)

2015年08月23日 (日) | Edit |


軽井沢追分のギャラリー猫町の個展2日目も終わりました。
今日も色々な方が来てくださって楽しく過ごしましたよ~(^^)
自分で切り絵の入ったペンダントトップを作るワークショップが意外と人気で(^^)みなさん楽しそうに作っていかれます。

猫町の入る油やは大きな建物で、他にもギャラリーや古本、レコードショップ、珈琲店、民族衣装や草木染めのお店などなど色々なお店が入っていて楽しいです。
そのお店の方や作家さんたちとお話しするのも楽しい~(^^)
以前に所属していたアーティスト村の空気を思い出して懐かしくなります。
個展なのでお仕事ではありますが、ゆる~りと楽しい時間を味わってますよ~♪
2015年08月13日 (木) | Edit |
松風直美個展 まほうのくつ
2015年8月22日(土)~31日(月)会期中無休
11時30分~17時
ギャラリー猫町軽井沢追分(軽井沢追分「油や」内)※油やさんには他にギャラリーやカフェ、古本屋などが入っています

akaikutusu.jpg

二年ぶりの軽井沢の個展です。
画像を見て「あれ?」っと思った方もいらっしゃるかもしれません。そうなんです、今回はきりえ作品がメインではないのです。
もちろんきりえも沢山出そうと思っていますが、今回のメインはペン画。

中学の頃から、こんな雰囲気のペン画を描いていました。きりえ作家になってからはしばらく遠ざかっていましたが、今回久々に「ペン画描きたい」熱が出てきまして、「そうだ、ペン画メインの個展をやろう」と・・・
DMもこの画像。切り絵は出てきません。なんて思い切ったことでしょう(笑)

きりえを作るのも楽しいですが、ペン画には魔法的な魅力があります(と、勝手に思っている)
物語の世界にいざなうような、そんな奥の深い絵を描いていけたらなぁと思います。
今回は「まほうのくつ」というタイトルのとおり、靴と猫が登場する物語のシーンをいくつか描いた内容になる予定です。
何枚くらい出せるかわかりませんが(^_^;)・・・夏はイベントづくしで、なかなか進んでいません。でも楽しんで描いてますよ♪
軽井沢追分は少し行きにくい場所にあるかもしれませんが、酷暑の場所から涼しい軽井沢に魔法の世界と豊かな自然を楽しみにぜひお出かけください。お待ちしてまーす。

会場ではペンダントトップを作るワークショップもやる予定です
↓こんなのが作れます
11301483_460195127479897_712665128_n (1)

材料などはこちらですべて用意しますので、手ぶらでお越しください。
飼い猫さんの写真なども入れることができます。その際はベースの金具のサイズ(25×18ミリ楕円or25×25ミリ円)に入るような画像をご用意ください。
■CATペンダントワークショップ
受付は随時(定員3名)・所要時間15~30分・料金2080円・予約不要

■軽井沢追分への行き方(東京方面から)
【新幹線】上野ー軽井沢(60分5180円)-信濃追分(しなの鉄道8分240円)-猫町(徒歩25分orタクシー)
【高速バス】池袋ー信濃追分バス停(約3時間2600円)-猫町(徒歩5分)
【自家用車】池袋ー佐久IC(2時間程度)-猫町(約15分)
2015年08月02日 (日) | Edit |
2015090花冠

「猫ネコねこ展」 8月5日~11日 
【会 場】伊勢丹相模原店 本館2階ギャラリースクエア
営業時間 午前10 時~午後7 時(最終日は午後4時まで)

【参加作家】
有田ひろみ・ちゃぼ、岡村洋子、小澤康麿、小出信久、ゴーあや、
小島美知代、櫻井魔己子、佐山泰弘、松風直美、すみ田理恵、林田斗志代、
東早苗、平林義教・利依子、布施和佳子、渡辺志野
作家さんたちも在廊される予定ですので(一部をのぞく)ぜひお出かけください。
伊勢丹相模原店は小田急線「相模大野駅」前です

相模原初ねこ展です。私も会場で切り絵実演ライブやってますので、遊びに来てくださいね~
相模原は初めてなので、どこか美味しいところあったら教えてくださーい(そっちか、笑)