2015年09月11日 (金) | Edit |

伊勢招き猫まつり、大黒ホールの会場準備完了です(^^)

今回作品持って来すぎちゃったかも(笑)

おかげ横丁の外では、明日の朝イチ狙いのお客さま方がもう並びはじめておられます。ひゃー(^^;;すごいです皆さん。

今夜は雨は大丈夫だと思いますが、お気をつけて夜をお過ごしください。
今日はまったくいつも通りに賑やかなおかげ横丁ですが、先日の台風で横を流れる五十鈴川が氾濫し、川沿いのお店などは浸水してしまったそうです。

お祭りに参加する関東のある作家さんの工房も大雨で床上浸水したとか。

それでも皆さん笑顔でお祭りの準備を進めてくださっています。ありがたい事だなぁ。

私たちができる事は精いっぱい盛り上げる事。自身も楽しみ、来てくださる方も楽しい時間を盛り上げますよ~
明日から招き猫まつりがはじまります!
2015年09月07日 (月) | Edit |
isedm2015.jpg

今年もいよいよ招き猫jまつりのシーズン突入ですね(^.^)
2015年は伊勢と瀬戸イベントに参加します。
今日は伊勢の招き猫まつりのご紹介を♪

来る福招き猫まつりin伊勢2015
◇開催日時/平成27年9月12日(土)~9月29日(火)9:29~17:29
◇場  所/おかげ横丁一帯

今回もおみやげ屋2階、大黒ホールにて開催される「招き猫現代作家展」に参加します。

招き猫現代作家展
場所/伊勢路名産味の館2階「大黒ホール」

【出展作家(予定)】
有田ひろみ・ちゃぼ/石渡いくよ/小澤康麿/小出信久/櫻井魔己子/佐山泰弘/松風直美/蝉丸/平林義教・利依子/細山田匡宏/水谷満/もりわじん/渡辺志野 <五十音順・敬称略>

作家によって在廊の日が違いますが、私は12・13・19~23・28(午後から)・29と会場に行く予定です。
よかったら遊びに来てくださいね。

その他にもいろいろなイベントが開催される予定です
詳しくはおかげ横丁のHPをごらんください。


11917485_1049238055087501_767866980442842370_n.jpg

招き猫現代作家展の今回のテーマが「ふたつでひとつ」
ペアになるもの対のもの、対比するもの・・・いろいろ考えて作品にしてます。
DM作品の普賢菩薩と文殊菩薩も、大日如来の脇侍として対で並べるものです。
言葉で「対」にしたものも考え中。

伊勢は美味しいものもたくさんあるのでそちらも楽しみ(笑)
どんな出会いがあるのかなぁ(^.^)


※瀬戸の招き猫まつりでタロットカードの発売を予定していますが、伊勢の会場には並ばない予定です。
(発売日が9月26日のため)
 伊勢に28・29日にいらっしゃる方でご希望の方がいらっしゃれば、大黒ホールにてお渡しすることも可能です。
 ご予約はホームページのお問い合わせよりお願いします。
 また、タロットカードは後日(12月はじめ予定)通販も考えています。よろしくお願いしまーす(^.^)