2016年04月21日 (木) | Edit |


クロネコポイントが沢山溜まったので軍手を選んでみたらけっこう可愛かった(^^)
他にも宅急便コンパクトの箱などももらえるように変わったのでちょっと便利かな。

しかし、軍手4個とコンパクト箱2種類選んだら、荷物が6個に分けて送られてきた(^^;;そこはひとまとめでいいのになぁ(^^;;伝票サイン、ちょっと大変だった~(笑)
2016年04月19日 (火) | Edit |
5月の東京個展のおしらせです
2016年5月12日~22日(月火水休) ギャラリー猫町(東京谷中)
 「個展 ゆかいなサーカス」

サーカスDM松風(表面)

 

サーカスDM松風(切手面)

今回はQ工房さんといっしょの会期ということでコラボ企画も考えてみました。
有田ひろみさん・ちゃぼさん・松風直美でコラボ作品を制作しました。私と有田ひろみさんの板絵+切り絵、ちゃぼさんの超かわいいピエロちゃんぬいぐるみの合体した作品です。ぜひ会場で実物をごらんになってください(^.^)

また先日Catアートフェスタ&ネコマチ商店街でお配りしてました栞をご持参ください。
今回限定記念のポストカード(非売品)をプレゼントする予定です。

今回はテーマ作品のサーカスものを中心に「ぬりえもの」も充実させようかともくろみ中です。
切り絵やペン画を途中まで仕上げてあるのを選んでもらって、猫の部分を飼い猫さん模様にその場で塗り塗りオーダーできます(^.^)スマホなどににゃんこさん画像を入れて来てね~♪

今回は私が猫町さん1F、2Fが有田さん↓個展です。
楽しいサーカスにしたいと思います。
みんな、遊びに来てね~♪


QDM1
2016年04月06日 (水) | Edit |


昨今、「空前の猫ブーム」という言葉をよく聞く。あまりいい響きだと思っていない。
猫好きが増えるのは嬉しいことだけど、それが「ブーム」であっては困るから。命はブームで飼ってはいけないものだよ。

その影響も大きいのだと思うけど、この頃イベント会場でよく「猫ブームだよね」とか「猫流行ってるからね」などと言われる。必ず一日に3~4回は言われる。
曲げて受け取れば(あまのじゃくなもので、笑)、猫が流行ってるから猫作品作ってるのね。と言われてるような気分になる。
ずばり「猫だと売れるよね」と言ってくる人もいる。
流行だとか売れるとか、そんなんで作品を作る人はいないと思う。いや、いたとしてもごくごく一握りかな(ーー;)
猫が好きで、あのカタチが何とも絵になるから作っている人がほとんどだと思うよ。

だけど、例え今が流行りだとしてもそんなこと言われちゃうと・・・
『こちとらもう生まれてこのかた猫作品作ってるんだ~。猫作家のプロとして20年やってんだ~』
と叫びます。あくまでも心の中でだけどね(^_^;)

「流行ってるから作ってるんだね」と言う方の意図はわかりませんが・・・悪意で言ってる人の方が少ないと思うけど。「私は今が猫ブームだってちゃんと知ってるのよ」って主張なのかもしれません。ええ。
まあこういう心無い言動には笑顔バリアを貼ってスルーしましょう。「猫ブーム」なんて発言はまだ可愛い方だし(笑)

それより何より、緑燃ゆ季節。どうせ心動かすならそっちの方に。ワクワク、ソワソワしますなぁ~。春ですから。
嗚呼どっか行きたい←結局それが言いたいのか(笑)