2016年08月25日 (木) | Edit |
昨日出かけてまいりました。長野県にある諏訪湖の近くの車山高原♪



午後から雨かも予報でしたが、お昼に着いた時はこんないいお天気↑
まずは八島湿原を展望(^.^) この前はここを一周歩いたなぁなどとと思いつつ、今回は両親がいっしょだったので眺めるだけ。
それでも久々のお山の眺めに気分が最高。



今回の目的はここ(^.^)
ころぼっくるひゅってでランチ♪ 車山の肩にあって、とっても眺めのいい山小屋なのです。
駐車場からも歩いて1分かからないので、足の弱いうちの両親でも簡単に行けます。それでこの展望♪
車山・美ヶ原を眺めるテラスで名物のボルシチ。熱々でとっても美味しかった~。




実は夏のはじめに入院した父。はじめは肺炎だったのですが、そこで他の病気も見つけてもらって手術、入退院を三度繰り返しようやく復調。いやほんと危ない状態だったそうで、大事に至る前に手術できて周りもほっとしました~(^_^;)・・・それで何度も実家や病院に行ったり来たりで、この夏のムスメ業は大変だったけどね。
山が大好きな父が出歩けるようにまで回復したので、快気お祝いのドライブなのでした。
山を眺めながらのランチにご満悦の父母。
写真に写ってないけど、有給中の妹も着いてきて我が家と5人の日帰りドライブでした。



その後は車山を少しだけお散歩。母も父の回復ぶりに驚いてました(^.^)



ビーナスラインからの白樺湖の眺め。
この後、諏訪に向かう途中の音無温泉で日帰り露天風呂を楽しんで、道の駅で桃やら林檎やらたくさん買って帰りました。
私もこの夏ずっと作ってきたのでいい気分転換の一日に(^.^)

次は山歩きに行きたいな♪
2016年08月07日 (日) | Edit |
めずらしく、ほんとうに久しぶりに風邪をひいてしまった。
ごくたまに風邪ぎみになったり、熱っぽいかなぁなんて事はあるけれど、こんな絵に描いたような風邪は何年ぶりだろう。
仙台から帰った直後、気が緩んだのか、よほど強烈な風邪菌をもらったのか(こっちだと思うけど)熱が出た。
いつもなら微熱くらい一晩寝れば汗書いて終わりなのに、何となく微熱状態がずっと続いてとうとう金土は仕事も休んで寝てしまった。
ゆっくり休んだおかげで熱も下がり、今日からゆるゆる復帰するつもりではありますが・・・一週間まるまるつぶれちゃった感じ(^_^;)
焦っても仕方ないけど、巨大スペースの個展が待ってる身としては焦る。が、もうしばらくは無理しないようにゆるゆるとやるつもりです。



風邪で母ちゃんが元気ないと↑こいつはほんとうにつまらなさそう(笑)
時々様子を見に来るものの、かまってもらえないとなるとすぐどっか行っちゃう。先住の鳥さんたちは、飼い主が病気の時はみんな添い寝してくれたわよ~!薄情もの!(笑)

でも、昨日の晩になって少し元気が出たので、ほんの少しだけ遊んであげた。
その時の喜びようったら。「遊ぶの?遊ぶの?ワクワク♪」ってお顔で・・・やっぱ家族が元気なのが嬉しいんやね。といい方向に解釈(笑)

最近のお気に入りはこの場所。
窓辺にスノコが敷いてあります。風も入ってきて気持ちいい場所なんだよね。

はい。母ちゃんは今日から元気ですよ~。