2011年03月17日 (木) | Edit |
110317.jpg

今日は雪になりました。
昨日の夜から降り続け、気温がそう低くないので(最低0℃、最高2℃)どんどん積もるという感じではなかったですが、それでも朝には20センチくらいの積雪。そして一日中降ってました。明日はさらに増えるかな?

朝から殿様が雪かきをしておりました。
雪が降り続いていたので、帽子を被って完全防備で。

ナギさんは外で物音がするので気になる様子。窓を開けろというので開けてあげました(金網張ってあるので脱走はできません)

ナギさんは降る雪を飽きずに眺めます。
どんどん落ちてくるから面白いのかなぁ…
そうやって外を眺めているところに、ひょいっと雪かき中の殿様が顔を出しました。
外からナギが見えたので、ちょっかい出そうと思ったようです。

その時…

「…フーッ!!」

ナギに吹かれてしまいました。
いつもなら「父ちゃんだ~」と認識できるのですが、帽子と曇ったメガネや何かが怖かったのかなぁ、父ちゃんと判別できず(^_^;)フーッって言った後は窓から飛び降りて隣室に。顔だけ出してまだフーっとうなっていました。

殿様、ムスメにフーッとされてショック!…だったみたい(笑)

私も今度帽子を被って実験してみようかな。


おまけ・・・

今日のにっこりにゃんこ2号と3号♪

niko02.jpg

Pray for Japan
世界中がこれを合言葉に日本を応援してくれていますね。
ありがたいです。

niko03.jpg

鈴、鳴らしてまいりましょう♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可