2011年04月03日 (日) | Edit |
110403.jpg

なぎさんは猫草が好きです。
いっきにたくさんは食べないですが、毎日のようにチビチビ食べるのが好き。

ただ、短毛のせいか、毛づくろいをあまりしない+でもブラッシングは大好き♪のせいか、猫草食べてうえ~ってやった事がありません。食べたものは下から出してるみたいです。数珠繋ぎ状のうんPが…(お食事中の方いらしたらごめんなさい~^^;)

時々、「かーちゃん、草ちぎって」と、催促します。
自分であむあむすると、葉っぱの先っぽしか食べられないからね、母ちゃんが少し長めにちぎってあげると、嬉しそうにむしゃむしゃと食べております。

梛さんは猫草以外の青物は興味ないようですが、むかし実家にいたモモちゃんという男の子は、アスパラガスが大好きでした。
生も好きだったけど、茹でアスパラが大好き。1本ぺろりと食べちゃってました。
なので、我が家には常にアスパラガス常備(笑)
モモちゃん、変わった猫だったけど(毛並みからして、変わってた。全身ニホンザルのような赤茶色)、アスパラ以外の食べ物の好みは普通だったなぁ。

そのモモちゃんのお母さん猫の二矢(にや)さんは、葉っぱや野菜が嫌いで、特に胡瓜が大嫌いだった。
匂いなのかビジュアルなのか、胡瓜だけは許せないみたいで(~_~;)うっかり見つかると猫パンチされるので、畑から収穫されても、胡瓜だけはいつもすぐ冷蔵庫の中に入れられていたなぁ。

猫といっても、いろいろその子の好みがあって面白いですにゃ。

さてさて明日は日帰り遠足です。こんな所を歩いてくる予定♪
前から予約していたバス遠足なのです。行ってきまーす。


おまけ…


niko20.jpg

心に雨が降っても、きっとそのあとには虹がかかるよ。

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
イチ子さんは
バナナが大っ嫌い。
ほれ・・・と、差し出すと
本当に「おえっ」と、言って
吐きそうになります。
おもしろくて、つい差し出す
鬼のようなかあちゃん。
2011/04/04(Mon) 09:02 | URL  | あんだんて #btHKVsVc[ 編集]
☆あんだんてさん
わかるわかる!
可愛そうなんだけど可愛くて、ついいじめちゃうのよね~
私も二矢さんにはよく、キュウリを「ほれっ」と差し出してました。
もちろん「シャー」猫ぱ~んち!!(笑)
2011/04/05(Tue) 10:23 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可