2011年04月06日 (水) | Edit |
110406.jpg

先日の遠足で、大三島で買って来たデコポン。
実は、今まで食べた事がなかった(ような気がする)。

皮が分厚くて夏みかんのように酸っぱいんかな~ってイメージがあったの。
私は酸っぱいかんきつ類も好きですが、殿様が食べない。

大三島の道の駅に実に色々な種類のかんきつ類が売っていた。オレンジっぽいのが多かったけど、レモンなどもありました。
よくわからないので、お店のお姉さんに「甘くて食べやすいのはどれ?」って聞いたら、薦めてくれたのがデコポンでした。
ちょっと、『ほんとかな~』と思いつつ、デコポンと越冬ネーブルというオレンジを買った。

で、帰って食べてみたら…
美味しかったのよ~デコポン!

外側の皮は分厚かったけど、中の薄皮の部分はほんと薄くて、テーブルミカンのようでした。
私はミカンの薄皮は全然平気なのでそのままバクバク食べちゃったけどね、殿さま用には皮をむいた。…面倒だけどテーブルミカンの薄皮も食べないヤツなので(ーー;)

あっまーい、うっまーい、みずみずしい~!!

5個入りのを買ったのだけど、こんな美味しいのならもっと買ってくればよかった。
清見オレンジも甘くて美味しいけど、それよりもっと甘い感じでございました。

また美味しいものひとつ見つけちゃった…というか食わず嫌いだったの勿体無いでした~。


おまけ…


niko22.jpg

「種をまく 希望の種を」

新しい生活をはじめるひとが多い季節です。
東の地にもたくさんの希望の芽が出ますように。
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可