2011年04月08日 (金) | Edit |
110408.jpg

だって、わかつきめぐみさんが谷中の町のことを描いてんだよ~
そりゃ、買う、私は。
だってわかつきファンだし、谷中は馴染みのある大好きな町だし♪
もう読んじゃったよ。ソッコーです。ふはは
この人の絵も好きだけど、言葉がとってもふわふわくすぐったい感じで好きなんですにゃ~。

わかつきめぐみさん著 「やにゃか さんぽ」白泉社 猫マンガです(=^・^=)


今日は殿様が居なかった。陶芸教室の生徒さんたちといっしょに、京都に遠足に行きました。花見じゃなくて清水焼団地とか美術館とか、研修遠足のようなもの。
桜は綺麗だったそうだけどあいにくの雨…殿様、嵐を呼ぶ男なんだよねぇ(笑)

団体でバスで行ったので、バスの集合場所まで送迎しました。
集合場所は信長が築いた安土城跡の近所。ここは今は城山と史跡が残るだけだけど、その頃には立派な天守閣があったのでしょうねぇ。
安土城跡辺りも桜の名所ですが、こちらはまだ京都ほど咲いてなくて1~2分といったところかな。来週辺りが見ごろのようです。山の緑と淡いピンクのコントラストが綺麗なんだよなぁ。晴れたら見に行こうかなぁ。


おまけ…


niko24.jpg

がんばらないのも、たいせつなこと。
コメント
この記事へのコメント
うひょ 殿様は嵐を呼ぶのね 
もしかしてヘムの雨も・・・な訳はないね
だって晴れ女様も一緒だもの (*^m^*)
安土城跡 行ってみたいにゃあ~♪
今年は京の桜詣では無しです
2011/04/09(Sat) 22:23 | URL  | にゃんママ #Qzp5WDyY[ 編集]
おっと わかつきさんの御本 
買おう♪と言うの忘れました (_ _ )/
2011/04/09(Sat) 22:25 | URL  | にゃんママ #Qzp5WDyY[ 編集]
☆にゃんママさん
安土山とみんな呼んでますが、安土山の桜は情緒ありますよ~。
大きな木が多いので、桜の森って感じでうっそうとしてますが(~_~;)
その隣の近江八幡の湖岸沿いの桜もきれいだよ。
湖岸沿いの峠にぽつんとある↓のテラスで見る桜が最高です
http://r.tabelog.com/shiga/A2503/A250301/25000112/

わかつきさんファンがここにも♪なんか嬉しい~
2011/04/10(Sun) 09:18 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可