2011年04月10日 (日) | Edit |
やっちゃった・・・

アクリル板で作っているストラップ、そのコーティング剤を変えました。
焼付けしてその上に樹脂加工をするので、かなり丈夫なものができるようになったのですが、その樹脂の扱いがけっこう難しい(^_^;)

しばらく前に作って、コーティングをして、普通なら3日くらいで固まるところが…
6日たっても半乾き(ーー;)
樹脂の硬化には温度も大きく左右しますから、寒いアトリエではなかなか乾かないのかなぁ…と、改めて樹脂の取り説を読んだら…

配合比率が間違ってました。あちゃー、そりゃ乾かないハズだわ。
あーあ。

ということで、やり直し。1週間のロス(ーー;)かなしぃ・・・
だいたい、軽量するのって苦手なんだよなぁ。ケーキとか作るのも苦手だし…って一緒にするなって話ですか(笑)

今日やったのは、ちゃんと乾いてくれるといいなぁ。
まだ自信なし。とほほ。


☆  ☆  ☆  

昨日のにゃんこ№25

niko25.jpg

みんないっしょ、ではないのだ。ついついそれを忘れがち…いけません、いけません(~_~;)

※先日予定を更新した時に、まだ日程はっきりわかってませんでしたので、改めて。
猫の宴Web 猫の端午の節句展
開催日:4月12日(火)10:00~4月19日(火)10:00
ネットで作品ご覧いただけます。明日、詳しくご紹介できるといいな。



おまけ…

niko26.jpg

近くにありすぎて見えてない時も多いですけどね。あらためて、ありがとう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可