2011年04月21日 (木) | Edit |
レモンスカッシュを「レスカ」と省略するのは関西だけでしょうか。
先日の花見の後入った喫茶店で、久々にレスカを飲みました。
それが…

思い出すだけでもホッペの内側がきゅううう~となるくらい超酸っぱいレスカ!!

美味しかったです! 超スッキリ!
ただ、入っているレモン密度がすごかった。

110421.jpg

普通のレモンスカッシュといえば、レモン水を炭酸で割って、普通の氷を浮かべ、レモンの輪切りを1~2切れ、というところじゃないでしょうかねぇ。
ところがそこのお店はサービス満点。

レモンの輪切り6~7枚
濃厚レモン水(100パーセントに近いのでは?と思うくらい)グラスの3分の1
氷!これがレモン水を凍らせた氷で、そのまま食べたらレモンかじってるのと変わらんくらいすっぱ~~~い!
それに炭酸水が付いてまして、好みで割っていただくのです。

始めはおしゃれなスタイルやわ~と思ってた私と友人のAきらさん。
「すっぱ!」連発でございました。嗚呼、思い出すだけで唾が出てくるぅ…(^_^;)

酸っぱいの、好きなんですよ~。
しかしこのハンパない酸っぱさ…。やられました。ほんとに美味しかったけど。
普通のジュース類って、飲んじゃって氷だけになるとだんだん味が薄くなりますよね。なのにこの超超レスカは、レモン氷が溶け出してさらに酸っぱさアップ!!(笑)

次にここでオーダーするには覚悟が必要です、はい。
でもまた頼んじゃいそうだけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ギャラリー猫町さんで先日行われておりました「猫の手集めて復興支援! チャリティアート展」の結果報告がこちらにあります。ぜひご覧下さい。
それから、各作家さんの作品とメッセージをスタッフさんがYouTubeにUPしてくださいました。
こちらでもステキな作品たちをご覧いただけます。ぜひチェックを♪


おまけ…


niko36.jpg

このことすら難しい・・・なんて、なかなか考え付かない毎日を過ごしてきました。
いつもの自分でいられる事に感謝しつつ、平穏から遠ざかってしまった方々に「いつも」が早く戻りますように祈ります。

コメント
この記事へのコメント
超レスカ!
隣で見ているだけでも
口の中が唾液でいっぱいになりました!(笑)
アレは猫族パンダ科にはムリ!!
2011/04/22(Fri) 08:59 | URL  | EMY #a2H6GHBU[ 編集]
☆EMYさん
柑橘のすっぱいところだけ抽出して詰め込んだようなジュースでした。
でももいっかい飲みたい(笑)
2011/04/22(Fri) 09:34 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可