2011年04月22日 (金) | Edit |
110422.jpg

いろいろ思うことたくさんの一日でした。

まず悲しかったのは元キャンディーズのスーちゃんこと田中好子さんがお亡くなりになられたこと。
まだまだこれからというお歳だったのに、残念です。
小学校の放課後に、仲良しの女の子友達とホウキの柄をマイク代わりにキャンディズごっこをやったのを思い出します。私はミキちゃん役だったけど。
あの頃からずっと変わらずきれいなお姉さんって感じの方だっただけになぁ・・・

それに一度だけお会いしたことあったんですよ。展覧会の会場で元気の出る言葉の入った赤い切り絵を選んで下さいました。
最初は「わー、きれいな人」って思ったけど、サイン下さいねって言われてお名前を書かせていただいて、そういえばこの方は…となったわけです。小さいころにあこがれた方に自分がサインするとは…感慨深かったです。
あの頃、ご自分も絵を勉強なさってて、ああいうのに興味がおありだったのかなぁ。
大事な思い出として取っておきたいエピソードでした。


嬉しかったのは、素敵なご縁に恵まれたということ。
何だか楽しいことが待ってるぞー、という予感(^.^)まだまだ予感だけですが。
たまたま出合った方に自分との共通点があったりすると嬉しいですよね。

何だか「縁」という言葉を強く感じた一日でした。

おまけ・・・

niko37.jpg

手をつなぐとき、引っ張りすぎたり押しちゃったりすることってあんまりないですよね。
自然と相手を思いやっているからです。
そういうこと、そういうこと。

人との関係も、バランスが大事ですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可