2011年04月24日 (日) | Edit |
110424.jpg

毎年春に待ちわびるようになりました。春の味♪
腰越から美味しいシラスが届きました。ち~さま、ありがとう~(^.^)

早速、昨夜はシラス丼にしていただきました。
やっぱりこれが一番美味しいと思う。炊きたてごはんに釜揚げシラスをどさ~っと贅沢にのせて、生姜醤油を少々たらしてわしわしとかきこむ。うーん、たまりません~。
昨夜はシラスに合うようにと、生姜ゴハンにいたしました。生姜を細かく刻んだものと胡麻を混ぜ込んで炊いたご飯。生姜のさっぱり感とシラスが合う合う~。

今日のランチにもしらすチャーハンにしていただきました。
今夜は酢の物と茶碗蒸しにしようかな。
毎年、春の味を満喫させていただいています。ごちそうさま~


おまけ…


niko39.jpg

スタートが遅いって事はないんです。今からでもできること、たくさんあると思います。

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可