2011年04月27日 (水) | Edit |
110427マーガレット

車で5分ほどのところに、わりと大きな道の駅があります。
元々は地元で作られていたハーブをテーマにした道の駅だったのだけど、その横に併設された野菜販売所が人気があって、増設、増設で今はそっちがメインな気が(~_~;)
今ではハーブ館とレストラン、広い野菜売り場の他に、地元の人が作ったパンやお惣菜・お弁当を売る建物。ジェラートとフルーツの建物。果物狩りや花摘み園などもできててかなり楽しめます。
あちこち車でドライブ行きますけど、知ってる中でここが一番混んでる道の駅じゃないかぁ…

色々野菜を買ってきました。
お昼は昨日の残りのおでんと、もぎたてトマトとクレソンのサラダ。トマト、すんごく美味しかったわ~。甘いだけじゃなくて、昔ながらの青くさい香りがあるのが好きなんですよ。
作った方の名前があるので、またこの人のトマト買おう♪
キャベツ、クレソン、プチベール、キュウリ、トマト、おはぎ(笑)で1000円ちょっと。
今夜は鶏肉とプチベールのクリーム煮にしようかな♪

今日はすごく暑かった。
お天気もよかったので、青空の下で美味しいジェラートを食べようかなと思ったのだけど、殿様にナイショで。
しかし時間がお昼前ということで、ここでジェラート食べるとお昼ご飯が入らなくなるので諦めた。うーん、今度は昼過ぎに行こうっと(遅い時間に行くと野菜の種類が少ないので)
ここのジェラートは地元の牛乳&フルーツを使っているので、ほんとフレッシュで美味しいのです。
GWはきっとすごい人でいっぱいになるだろうから、連休あけにまた行くかなぁ。


明日は一日早い我が家のGWで、お出かけの予定♪



おまけ・・


niko42.jpg

飾らない。我慢しない。無理しない。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可