2011年06月03日 (金) | Edit |

今日は猫町閉めてから、以前から行ってみたかったお店に行ってみました。
初めてのお店はドキドキですが、お店の方にはお会いした事あるので思いきって(^^)
千駄木からのよみせ通りを西日暮里方面に歩いて、コシヅカハム(ここも素敵なハム屋さん)の数軒向こう、階段上がって2階にある「だんだん」。
カウンターのこじんまりしたお店ですが、焼酎の種類がすごい!私の大好きなエビスビールの生がある~しかも注ぎ方丁寧(^^)
焼酎はじょか(あらかじめ平らな土瓶に作っておくと味か馴染んで美味しいのです)もあって、温めながら呑めるようになってました。
じょかは飲んだ事あるけど、細い蝋燭の火で炙りながらというのは初めてで、こだわりを感じました~
写真が悪いですが(ごめんなさい~、^_^;)奥がじょか焼酎、手前はフワフワの豚平焼き。こんなにふんわりな豚平焼き、食べた事ないよ。これまた食べたい~
また谷中で個展の時に行く楽しみが増えました(^^)
今日もごちそうさまでした。

さ~残るはあと2日、がんばりまーす!
コメント
この記事へのコメント
ジャズの流れる洒落た店だったね。
焼酎のや泡盛から伊豆諸島の島酎など、カウンター奥の壁面の棚にびっしり並んでたもんな。
2011/06/04(Sat) 08:20 | URL  | 千早 #NCaG0EEg[ 編集]
多かったね
千早さん
飲み物の種類が多いと嬉しいよね(^^)次何にしよう~って考えるのも楽しいし。
焼酎の種類ってホントに多いのねー
2011/06/04(Sat) 09:53 | URL  | ねこて #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可