2011年06月05日 (日) | Edit |

猫町さんでの個展が今年も無事に終了しました。
梅雨入りしたり台風だったりでなかなか大変でしたが、がんばりました~。
とりあえずは帰ったらゆっくり休みを取りたいです(^^)

搬出のあとの打ち上げに、千駄木と根津の間にある海上海という中華屋さんに行きました。
本番の方が作っておられるのかな。変わったメニューもあり、中華の割に薄味で安くて美味しいお店でした。
画像手前は焼き餃子。皮もっちりで食べごたえ十分。タレが五香粉が効いてて個性的でした。
奥のが白身魚と酸菜のスープ。酸菜は高菜に似た発酵した漬物で、酸味の効いたスープがすごく美味しかった~。メニューにない本日のオススメでした。こういうの大好きだわ。

谷中に来るといつも食いしん坊になってしまいます。
帰って体重計に乗るのが怖いわ(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可