2011年06月08日 (水) | Edit |
猫町個展の荷物がどどどど~んと帰ってきました。行きは7箱でしたが帰りは6箱。ひと箱減っても大量だな(~_~;)
うちに来るJPの配達の方、小柄な女性なのです。ご、ごめんなさい~。総量100キロ軽く越えております。これでもひと箱あたりを小さくしたつもりなんですが…

荷解きをしつつ、今回の反省をしつつ、次のイベントの整理もしました。スケジュール、更新してないね(~_~;)近いうちにやるのです。ふは。

1106081.jpg

昨日はさすがに何もする気になれず、こんなもんを作ってしまいました。山椒の佃煮です。
このまま食べてもいいし、お魚を煮るときに加えたり、煮豚に入れたり、マーボー豆腐にも使えます。
山椒を煮たあとそのまま冷まして瓶詰めした鍋をそのまま使って、ついでにちりめん山椒も作りました。山椒エキスを含んでるお醤油だもの、捨てちゃうのもったいないし、エコ料理(笑)
ピリッと山椒の香りの効いた(もちろん粒入り)ちりめん山椒に、さらに香り付け程度に山葵をのせてお茶漬けにするのが好きでございます。我ながら渋いなぁ(笑)

明日はこれから秋に向けての計画をたてなくちゃ。
宿題もそろそろやりますよ~♪


おしらせをひとつ…


110608.jpg

ギャラリー猫町さんでの次のイベントです。
おふたりからDMを頂いたのでご紹介♪

上のハガキが天野千恵美さんの個展「猫野森」
なんだかすごい素敵なメリーゴーランドまで作っちゃったみたいよ~。とっても見てみたい。

下のハガキが松本浩子さんの個展「竜と旅猫」
先日の日本橋丸善の九谷ヌーボー展にも出品されてて超ハード!がんばれ~。
季節をめぐる旅に出た猫と竜のお話のようです。絵本の世界だね♪

もうひとつ、画像はありませんが、すみ田理恵さんの個展「Flower garden」も開催されます。
このDM、猫町で見せてもらったのですが、こちらもグリーンのイメージなんだよ~。
何だか猫町全体がいい雰囲気に包まれそうな気がします。

すべて日程は同じです。
6月9日~19日 13・14・15日はギャラリー定休
11時~18時
ギャラリー猫町
お近くの方はぜひお出かけください。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可