2011年06月11日 (土) | Edit |
我が家の一人娘(猫ですが)ナギさんは朝が遅い。
私たちが起きる時間になっても、たいていは2階にある私のベッドか押入れでひとりぐうぐう寝ている。
1階の台所で朝食を食べ、片付けはじめた頃にトコトコと階段から降りてきて「おはようにゃ~」「ごはん~」という事が多いのです。

今朝は朝食の後片付けをしても降りて来なかったので、ナギさんの朝ごはんの用意をし、トイレの掃除などをして隣棟のアトリエに出勤。
そして12時頃にお昼ご飯にしようと、家に戻ったところ…

110611.jpg

階段をドドドド~と走り降りてきて「にゃあにゃあ」うるさい。いつもお昼はこんなに鳴かないのですが、今日はにゃあにゃあのあとに抱っこまで(笑)

きっと、朝にたっぷり眠ってふと起きてみたら、父ちゃんも母ちゃんもいなくて「えーん、どこ行ったにゃ?」と、いつもと違う朝に不安に思っていたのでしょうね。
それでもゴハンはしっかり完食してありましたが(笑)

ひとしきり文句を言い、ついでに抱っこちゃんされて、あっさりゴキゲンはなおりました(笑)
自分が寝過ごしたのに、すっかり人のせいにするあたり、やっぱ猫ですね。にゃははは

小さなナギさんの誤解ですが、かわいいので許す♪
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
うっふっふ
可愛いなぁ…ナギ姫
目覚めたら誰もいなくて焦ったんでしょうねぇ…
お寝坊にゃんこ羨ましいわぁ(笑)
うちのはナオが容赦ない目覚ましにゃんこだから(^^ゞ
2011/06/11(Sat) 20:32 | URL  | みゃお #-[ 編集]
☆みゃおさん
今朝も出遅れぎみだったのですが、朝食の後片付けが終わる頃に、目をしょぼしょぼさせながら降りてきました(笑)
たまにはナオ兄ちゃんのように起こしてほしいわ。
殿様に起こされたらムッとするけど(笑)ナオ君なら許す♪
2011/06/12(Sun) 10:08 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可