2011年06月14日 (火) | Edit |
先日、山梨の猫やとらじさんへお出かけした時の話です。
事件というほどの事でもないけどさ、笑えるので書きましょう。ほほほほ

特急と電車を乗り継いで、最寄りの駅まで迎えに来ていただいてようやくお店に到着しました。
さっそく店内に入らせていただくと、小さな空間にかわいい猫作品・雑貨がぎっしりのとらじさん。

1106141.jpg


「うひゃ~」と色々眺めていると、猫やとらじのオーナーとらじママさんが「はい、おみやげにどうぞ」と紙袋を出して下さいました。
「シルシルミシルさんデー(というTV番組)で全日本ご当地お菓子No.1決定戦があって、そのご当地お菓子で1等賞を取ったお菓子なのよ。美味しいよ~」

信玄桃、という名前のお菓子で、桃の形をしたとっても美味しいお菓子なのだそうです。
桃好きの私は大喜びで頂戴しました♪ とらじママさん、ありがとうございます(^.^)

そんなこんなしているうちに、お店もオープンし、最初のお客様がいらっしゃいました。
私も何度かお会いした方です。
「わ~!お久しぶりです(^.^)」と、再会を喜び、その後に…
「ねこてさんにお土産~。ご当地お菓子が出てくる番組で…(以下同文・笑)」

これで、桃ちゃんが2箱になりました。Iさん、ありがとうございます。

入れ替わり、立ち代り、色々なお客様が会いに来て下さいました。嬉しいことですにゃ~
みなさん、ありがとうございます(^.^)!

そして午後にいらしたご夫婦、こちらもお顔になじみのある方で…
「お土産にどうぞ。これ桃のお菓子で…(以下同じような…わははっ^^;)」

桃ちゃん、3箱。
合計30個の桃まんぢぅなりぃ~♪ 
ありがとうございます!!


ありがたくいただいて、その前にいただいた同じお店の袋をささっと見えない位置に隠す私(笑)
・・・なんか、とらじママさん、笑ってませんか?←知ってるの彼女だけですもんね。うぷぷぷ。


あらためて、思いました。
とらじママさんもお客さんたちも、ほんとうに仲がいいというかチームワークがいいというか…
同じお土産買っちゃうくらい気が合う(笑)

おかげでとーっても楽しい、ステキな一日を送ることができましたよ~。
またみなさんにお会いできるのを楽しみにしております。
桃のお菓子も、ありがたく帰ってから食べたり分けたりいたしました。ピンク色や形も可愛いけど、ほんとに「あ、桃だ~♪」って思える美味しいお菓子でございました。
・・・ぜひ某バス遠足の、車内のオヤツにしてください。きっと美味しくて…笑えます。いひひ

その夜、ありがたく3個の紙袋をぶら下げながら、また電車に乗って帰った小さな旅の一日でした。


1106142.jpg

コメント
この記事へのコメント
あ~やっと・・やっと・・・開放されました(笑)
あの日は、本当におかしかったです
ねこてもりさんが、さっ!と隠す姿もおかしく
駅で見送る後姿にも、私ひとりクスクス状態でした
しばらく、もも事件は、語り草です
2011/06/14(Tue) 16:21 | URL  | とらじ #-[ 編集]
☆とらじさま
ばれちゃうと何だか申し訳ないようで、ささっと隠してしまいました。
でも、も、解禁だからネタにして~(笑)

チームとらじのチームワーク、素晴らしすぎます!!(爆)
2011/06/14(Tue) 16:44 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
皆さん素敵(笑)
本当にみにゃさま気が合うんですね(^_-)-☆
それにしても美味しそうな桃ですことv-218
2011/06/14(Tue) 21:54 | URL  | みゃお #-[ 編集]
☆みゃおさん
美味しい桃でしたよ~。
白あんなんだけど、あんこだけじゃなくて。
ほんとに皆さんには笑わせてもらいました♪
2011/06/15(Wed) 09:24 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可