2011年06月28日 (火) | Edit |
甘ったれんな!うどん

ちょっと前にテレビで見て、美味しそうだな~と思っていた「甘ったれんな!!うどん」
お友達に送っていただいたので、昨日のお昼に食べてみました。宮城のおうどんだったんだ、これ。
で、見てみたら通販は2ヶ月待ちって出てる~。人気なんだね~!!

乾麺にピリ辛のゴマだれが付いているので、付け麺かぶっかけで食べるらしい。
ということで、レタスにキュウリ、ミョウガ、鶏ささみ、卵焼きをたっぷりのせて、サラダ風ぶっかけうどんにしていただきました(写真忘れたよ~^^;)

これ、んまーーーーい!!
ピリ辛というか、けっこう辛さも強くて、暑い日にはぴったりの味ではないですか。
辛いけど、ゴマだれが優しいので、するする食べられちゃいます。
これはいいわ~。ぜひ全国で発売してほしいなぁ。お手軽だし♪

暑い日は冷たいものがいいですね。
冷たいのばかりだと調子狂うので時々は熱いものも必要ですが(~_~;)
もう梅雨あけした?って天気が続いています。
私の住む町は、今日は近畿で一番の暑さだったとか・・・
アトリエも暑かったなぁ。我慢できず、お昼からクーラー入れちゃいました。ガスクーラーなので節電にはあまり関係ないけどね。
テーマ:お取り寄せ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
え~?
通販2ヶ月待ちなの?知らなかった(^^ゞ
ごまだれ冷し中華のうどん版か
冷たい坦々麺みたいな感じですね(^_-)-☆
2011/06/29(Wed) 14:13 | URL  | みゃお #-[ 編集]
☆みゃおさん
そうなのよ、今頼んでも8月下なんだって、人気だね(^.^)
中華麺でもいいな~と思ったよ。そうそう、冷たい坦々麺♪
2011/06/29(Wed) 17:22 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可