2011年07月03日 (日) | Edit |
食べてきました。打ち合わせと称して、昨日(笑)

110703ケーキ

秋のイベントの打ち合わせを兼ねてそこのスタッフとおしゃべりしながらお茶しようと、びわ湖のほとりにある喫茶店に行ってきました。
ここ、私の好きな喫茶店ナンバーワンです♪

ここに行ったらぜったいテラス席に座ります。
空調の効いた室内の席もありますが、びわ湖からのそよ風を感じながらコーヒー飲むのは絶対テラス♪
テラスはびわ湖に突き出すように作られているので、びわ湖を見ながらというよりはびわ湖の上に浮きながらという気分になります。
こんな感じの景色です。




110703テラス2

目の前がびわ湖、大きな樹もあって、昨日はたくさんのメジロたちが群れてました。すぐ近くまで飛んで来て目の前でチィチィと可愛い声で鳴いてくれます。
それにこちらではアヒルを飼っているので、びわ湖に白いアヒル&鴨が浮かんでまして、群れをなして泳いだり、今は子供アヒルちゃんが見られたりで、アヒル好きさんにもたまらない場所となっています(笑)

昨日はうす曇りな晴れで、テラスでは風がちょうどよく、とても気持ちいい時間を過ごしてきましたよ~
・・・気持ちよすぎて、打ち合わせということをついつい忘れ、話は脱線しまくり(笑)
でもこういう脱線から、新しいイベントのアイデアとかも浮かんでくるので、そういう時間を共有することが大事なんですよね♪



110703テラス

テラス席は人気なので、常に満席状態。
こんな感じのびわ湖に向かったカウンターがぐるりと、テーブル席で15人くらい座れるかな。小さいお店なんですけどね、昨日は土曜という事もあってか、他府県ナンバーの車が多かったです。

喫茶室の横(外)に別のテラスも作ってあって、予約すればその場所を借りてバーベキューもできるんです。
びわ湖に沈む夕日を眺めながらビールでカンパイ♪ やってみたいなぁ…

昨日はけっこう話込んで、帰る頃には少し日が暮れかけておりました。

110703琵琶湖

ここのお店の営業は、日没でクローズ。そういうのも楽しいです。
桜の季節が素晴らしいのですよ~。テラスで桜とびわ湖を眺めながら、のんびりとコーヒー♪またぜひ訪れたいものです。

コメント
この記事へのコメント
わぁ素敵~
良い眺めですねぇv-22
琵琶湖を渡る風を感じながらの素敵な時間
憧れますねぇv-238
いつか行けたら良いなぁ…
2011/07/03(Sun) 21:37 | URL  | みゃお #-[ 編集]
ぜひぜひ
☆みゃおさん
滋賀にいらっしゃったら絶対お連れしま~す♪
お天気にもよりますけれど、ほんとに気持ちのいい場所なんですよ。
お客さんがみんな長居するのでお店は大変かもですが(笑)
2011/07/04(Mon) 13:10 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可