2011年07月07日 (木) | Edit |
七夕ですね。
いつも七夕は雨の印象です。梅雨の最中だものね。

さてさて、今日は小淵沢のアートステージの荷物も送り出し、いつもだと「さあ、仙台の準備にかかるぞー!」って時期なんですが、今年は会場の都合がつかず仙台招き猫展の開催は見送られることになりました。
残念だなぁ。行って何ができるって事もないかもしれないけれど、いつも来て下さる猫好きさん・切り絵好きさんたちとお会いしたり、猫作品見てほっこり一息ついてほしかったなぁ…また来年行けるといいなぁ。

仙台の七夕は旧暦の8月7日。
ということで、その前後に気持ちだけでも仙台に向けて、ニャンコ作品を発信しようと思いました。
短冊に思いを書くように、切り絵で猫と言葉を刻んだものを展示します。
作品は、先日の猫やとらじさんでの「ねこてもりの100のことば」で発表させていただいた作品です。
100のことばは、今後またどこかでやらせていただくと思うのですが、毎回その時に思ったことばを作っていこうと考えています。だから毎回ことばは微妙に変わると思います。
とらじさんで展示したものは、すべて地震のすぐ後に作ったもの。だから今Webで色々な場所のみなさんに見ていてだくのもいいかなぁと思いました。

1107071.jpg


ちょびっとずつUPします。
じらしている訳ではありません(笑)画像を編集して更新する作業もけっこう大変なので、少しずつやっていこうかと思います。まずは今日は12作品。
ねこてもりトップ頁からごらんいただけます

1107072.jpg

ことばも風にのって、かの地まで届くといいなぁ。


・・・・・・・・・

■おしらせ1
「ねこてもり100のことば」は後日ネット通販もさせていただく予定です(^.^)
遠くてイベント会場に来られない方からリクエストいただきました。ありがとうございます♪
ただいま準備中ですので、もうしばらくお待ち下さい。


■おしらせ2
9月のイベントスケジュールを更新しました。
コメント
この記事へのコメント
たなばたさん
仙台、残念ですね。わたしも今年はお仕事行きませんが・・
それでも、行ってみたくなる東北です。私には何も出来なくても、行って東北のすばらしい景色を再認識して、東北のおみやげを買うだけでも‥。
去年帰りに寄った、平泉あたりが今年は賑わいそうでよかった(去年は暑くてひとっこ一人いなくて・・駅前でぽつねんと寂しそうなベロタクシーさんに貸し切りでまわっていただきました。恥ずかしかったけど心地よかった)
2011/07/08(Fri) 08:43 | URL  | れんくみ #-[ 編集]
☆れんくみさん
平泉のニュースは明るい話題でしたね。
機会があればぜひ行ってみたいなぁ。
これをきっかけに東北へ行く人が増えるといいなと思います。

ベロタクシーって自転車のですよね。
まだ乗ったことないなぁ。
彦根でも走ってますけど、やっぱり注目あびますもんね(~_~;)
でも楽しそう!
2011/07/08(Fri) 10:11 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可