2011年08月09日 (火) | Edit |
110809.jpg

乗りかかった船的にお仕事が増えております(笑)

今年の伊勢のイベントが「ネコマチ商店街」になったので(もともとはQ工房さんと松風で始まった企画で、私がレトロなチラシとか作ってきました)やっぱり私はいろいろお手伝いさせていただくことになり…

→毎年伊勢の大黒ホールイベントでは豪華カタログ(無料配布♪)を作って下さるのですが、その中にネコマチ商店街の作家&店舗紹介を兼ねたイラストマップを描くことになって
→じゃあそのマップを裏面にしたチラシも作ってみましょうかと、描くことになって
→関わったついでに、毎年提供される招き猫にゃんち(ランチ)の粗品のデザインもすることになって
→チラシの他に、おかげ横丁にポスターも貼ってくださることになってそれもデザインし
→大黒ホール(2F)の階段の上がり口の看板もデザインすることになりました。

まさに芋づる式(笑)

もともとデザインとイラストの仕事をしていたので、こういうクライアント付きの仕事も全然苦にならないというか、けっこう好きだったりするので、時間ないながらも楽しんで色々作っておりまする。
今日は看板のデザインとチラシの描き込み作業。看板は色もつけないとね。
どんなんなるか、楽しみ~。
伊勢にいらっしゃった方はぜひいろいろチェックしてやってくださいね。
初日と二日目は特別イベントもありまーす。

チラシとイラストマップは近々こちらにもUPしまーす。

コメント
この記事へのコメント
うはははは
ご苦労様です~(≧∇≦)
なにもお手伝いできないけど・・・・がんばれ~~~~!
2011/08/09(Tue) 20:12 | URL  | EMY #a2H6GHBU[ 編集]
☆EMYさん
芋づる、想像できるでしょ(笑)
こういうことやらせていただくのもいい経験なので
がんばってやりまーす
2011/08/10(Wed) 09:37 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可