2011年08月22日 (月) | Edit |
110822.jpg

またナギがケンカした。
家の中と外でケンカ?って思うのですが、やっちゃうんだよなぁ。

近所のシロ君…来ないでくれるとありがたいのですが(^_^;)どうもお家にじっとしてないコらしく、時々ナギ姐さんの顔を見にやってきます。シロ君はケンカをふっかけられなければケンカする気にはならない様子。ただナギの顔を見に来てるだけだと思うのですが、ウチのお嬢さんはそれが気に食わないようです。

毎日暑いので家は網戸にしていますが、去年網戸を破って脱走したこともあり(その原因も別の猫とケンカ)網戸にはすべて金網がプラスしてあります。
ほとんどの網戸のところが高かったりして、すぐ目の前に猫が来るって事はないのだけど、2ヶ所だけ近寄れる場所があるんです。2階の窓の外と今日ケンカした奥の座敷のサッシ窓。窓が大きく床の部分まであるので、裏庭の踏み石の上に猫が乗ったら中が見えるという高さ。
踏み石の上に乗らないように金網のきれっぱしを乗せてたのですが、それをどけてシロが乗っかった様子。
そのシロに飛び掛って行って、金網で口の横をすりむいたお嬢さん。金網凹んで網戸が破れてたよ(ーー;)あーあ。

昨晩はとりあえず敷石のところにバリケードをして、今日になって囲みを作りました。
網戸を開放する部分を囲むように庭の部分にサクを立てて網を貼って、猫が入れないようにした。
ブロック塀の上を伝って屋根に上がるので、その部分のブロックの上にボルトを立ててキラキラの防鳥テープを巻いて猫が塀の上に上がらないようにした。これで屋根にも上がらないといいけど。

もちろん張り切って作業したのは殿さま。お嬢のためなら日ごろ思い腰もサクサク上がる(笑)
私も手伝ったけどね。今日の仕事は主にそれさ(^_^;)


お嬢さん、こんなにケンカっ早いとは…
誰やナギが来る前に「牛猫はおっとりしてるで~」って言ったのは(笑)
振り回されて右往左往する父ちゃん母ちゃんなのであった。あー疲れた(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
あらあら(^^ゞ
姫様…またやっちゃいましたか(^^ゞ
普段はおっとりさんなのにテリトリー意識は強いのねぇ…
総じて牛猫はおとなしい…のですか?
家のお子達も本来は無口であまり鳴かないと聞いたけどおしゃべりだし…
まぁ何事にも例外はつきものと言うことで(笑)
2011/08/22(Mon) 21:06 | URL  | みゃお #-[ 編集]
すごいなぁ
なぎちゃん、かっこいい!!
おっとりしてるのは
正しくは牛猫の『男子』ですよ。(笑)
お嬢様たちは総じて気が強いっす。
2011/08/23(Tue) 09:13 | URL  | あんだんて #btHKVsVc[ 編集]
やるなぁ~なぎ嬢。

我が猫姫は、網戸に爪を立てたこともないかも・・・。
三毛猫はお転婆のはずじゃぁ・・・??

テリトリー意識が強いなぎ嬢は、きっと家族を守っているんだね~!!! 頼もしいね!
2011/08/23(Tue) 09:20 | URL  | 37- #-[ 編集]
☆みゃおさん
普段はとろ~っとしてるのにね、他の猫に対しては激しいみたいです。
ナギ飼う前に牛猫ちゃんは大人しくていいよ~と何人かに
言われたのですが、たしかに普段は大人しいけど…豹変する(笑)
もうちょっとナオ君みたいにおしゃべりしてほしいんだけどな~
目で命令するもんで(笑)
2011/08/23(Tue) 09:21 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
☆あんだんてさん
うん、ほんと外猫に対しては気が強い。
お客さんとか来たらとりあえずは隠れるのにね。
牛の男の子がおっとりかぁ。そうかもねぇ。
しかしケンカっ早いのは誰に似たんだ(笑)
2011/08/23(Tue) 09:25 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
☆37-さん
ナギもはじめの頃は大人しかったんだよ。
去年の夏にシロが来て窓越しにケンカしてから変わりました。
金網張ってなかったら、今年だけで3回くらい脱走してると思う(笑)
網戸、あちこち破れてて蚊が入ってくるよ~(ーー;)

チヨ姫は大人しいイメージあるね。
体格もあるかも。ナギさん女番長はれるサイズだもん(笑)
2011/08/23(Tue) 09:28 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可