2011年08月28日 (日) | Edit |
1108281.jpg

やっとここまでたどり着いたというか、これからが大変だというか(^_^;)
粘土成型して乾かして研磨してここまで。3cmから10cmくらいまで大きさはバラバラですが楽しく作ってきました。やっぱり作りやすい大きさってあるのね。人によって違うと思うけど。
小さい方が大変だな(^_^;)私には。

最初の個展は立体(オブジェ)だったし、粘土でもいろいろ作ってきましたが、こういう人形人形したものはほぼ初めてかも。素朴な民芸風の招き猫とかぶっ飛んだ変な立体が多かったから。
新しい体験するのは面白い。へたくそだけど。ま、初めての猫人形ということで、伊勢と瀬戸に並べようと思っています。
絵付けがうまくいけば、の話だけど(^_^;)

こんなのも作りました。

1108282.jpg

普通にリアルっぽい猫。
切り絵もリアルとキャラ調なのがありますが、粘土もそうなるのか? それともそのうちどっちかに統一するのか? 自分でもわかりませんが(笑)
いずれは神様にもチャレンジしてみたいなぁと思いつつ、とりあえず必死で仕上げるぞ~。時間がないぞ~(笑)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可