2011年08月30日 (火) | Edit |
110830.jpg

実は、パインアメがけっこう好きだったりする。
あの甘酸っぱい、チープで昔懐かしい感じが好きなんだよねぇ。
たまに買うのですが、夏の間は買ってない。

先日家族旅行に行ったときに岸和田のSAで見つけました。パインアメリングゼリー 関西限定♪
お土産にしては4個で1000円とちょっとお高い印象でしたけど(だってあのパインアメだもん、神戸のブランドのケーキとかじゃないのに…ってパインアメに怒られるか^^;)即買い。

よーく冷やして、昨日デザートにいただきました。

んー、あまーい。すっぱーい。

パインアメそのままの味。リング状のゼリーの中に缶詰パインのようなパインが刻んで入ってる。
やっぱりパインアメの味が好きなんだな~と思ってしまった味でした。

この前は美味しいかどうかわからないので、興味深々だった妹たちにも分けちゃったけど、今度買ったら独り占めしようっと(^.^)
テーマ:お取り寄せ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
いろいろ送ってくださり
ありがとうございます~
伊勢も行きたいですけど大須も楽しみです。
余談ですけど、今年は彦根のゆるキャラまつりに
行こうかと思っています。

甘酸っぱいと言えば、
夏みかんって売ってませんね‥
昔、母が大好きで家には必ず買ってあったんですよ。
2011/08/31(Wed) 21:38 | URL  | やました #mQop/nM.[ 編集]
☆やましたさん
大須の方は作品だけになるかもしれませんが
同時進行なので汗・焦です(笑)

ゆるキャラまつりはにぎわいますよ。
招福本舗にもぜひ行ってみてね。
歩いて行ける距離でおすすめです。「スイス」
http://r.tabelog.com/shiga/A2503/A250303/25000460/
むかーしからある古い小汚い(^_^;)店ですが、おもしろいよ。

和風の美味しいお弁当はこちら
http://r.tabelog.com/shiga/A2503/A250303/25000696/
つぶら餅も名物です

そういえば夏みかんってほとんど見ませんね。
爽やかな酸っぱさでよかったのになぁ
2011/09/01(Thu) 09:19 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可