2011年09月03日 (土) | Edit |
長っ尻の台風ですね。
昨夜は特にすごかった。ちょうど寝る頃から起きる時まで、起きてからもゴウゴウ風が吹いて、家も工房も揺れてました。
夕方になった今も風がかなりきついですが、そろそろピークは越えてくれたかしら。

さすがの風になかなか眠れなくて、本日は家族みんな寝不足。ナギさんもいつもの座椅子ではなくて、寝室のたんすの上で寝てました。やっぱちょっと不安だったんかな。
近くに高圧線があるもので風切り音がものすごい。
はじめは遠くで…ゴゴゴゴと言ってたものがだんだんに近づいて来て、ゴゴゴゴゴゴゴーとものすごい音をたて、また遠ざかっていくのがよくわかって怖いです。
遠くの風がこっちに向かってくるのって、あまり意識してことなかったけど、聞いてるとわかるもんなんですね。
朝は隣町で35m吹いたとか言ってましたから、ここらも似たようなものかも。
今夜は少しましになってくれるといいけどね。雨ももう降らないといいな。

そんなお天気なので出歩くのも危ないし、と、昨日今日はこもって仕事しとります。
こんなの作ったよ。

110903.jpg

ぺっちゃんこになってる猫(笑)

こういうポーズ、うちのお嬢さんがよくやってます。
いわゆる開き・へそ天はできないみたいなんだけど、反対向きのぺっちゃんこは夏場によくやってます。そのまま溶けちゃいそうな垂れ具合です(笑)

これまだ未完なんですけどね、ヒゲとか眉毛描いてコーティングしなきゃ。
地道にコツコツ増えてますよ~。

テーマ:アート
ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
この記事へのコメント
らぶり~♪
な~んて、絶妙な格好&お顔でしょうe-272
早く、直接お目に掛りたいv-10

先日、パンフレットを無事、手元に受け取りました。
この場をお借りして、有難うございました<m(__)m>

2週間後、楽しみにしておりますe-343
2011/09/04(Sun) 03:12 | URL  | 四葉仔猫 #nBkvOD1k[ 編集]
☆四葉仔猫ちゃん
この子のもう少し大きい子もあって、並べると面白いよ~
立体はこうやって遊べるのがいいね。
あと2週間(ひえー^^;)、がんばりまーす。
2011/09/04(Sun) 09:19 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可